フットワークの軽さを身につけたい

今日は12時ちょっと前に起きて、今日もダメかぁ~…とか何となく思ったものの布団から出てサクッと歯磨きして洗顔してメイクして外に出る準備していた。

 

さすがに眼鏡買いには行けなかったのですが(今日は行けないだろうなと昨日から思っていたのですが)、足りないものが結構あって買い出しに行くことに。

 

家を出たのは1時くらい。

 

家から一歩外に出た時にいつもあの夏の暑さで体が鉛のように重くなってしんどかったんですけど、以前掃除した後に汗かいたから思い立って牛乳飲んだらいい感じだったとかブログにも書いた気がするんですけど、あれ以来外に一歩出た瞬間からはじまる鉛のように体が重くなる感じとかなくなりました。

 

今までの夏とはやっぱり今年の夏は少し違うのだ。不思議。

 

自転車で一番暑くなる時間帯に外に出たにもかかわらず風も吹いていたからなのか?汗のかき方までが違くて先週から外に出るたびに驚く。

 

頭から汗をかく感じも少し良くなりマシになりました。

 

買い出しに行って帰ってきてご飯もまだだったものの、ガッツリ食べるのも微妙な時間帯だったので買ってきた冷凍のごっつ旨い大粒たこ焼を食らう。

 

小さいサイズのたこ焼きはたこ焼き食べた感じがしないので、いつも大粒の方を買うんですが相変わらずうまいねとなりつつ、たこ焼き食べる前に外に行ってちょと汗もかいたので少しだけ牛乳飲んでみる。

 

汗腺鍛えられるだろうか?

 

たこ焼き食べつつ牛乳で割ったアイスコーヒーを飲みつつ、今日は掃除もしたかったけどできないな…とかなっていたんだけど結局掃除も軽くする。

 

自分の汗で冷えてお腹痛くなることも最近なくなりました。たまたまでしょうか?

 

起きてからわりとずっと動いていた。こんな日も必要。

 

掃除して汗だくになったのでまた牛乳を飲む。

 

昨日の夜暑くて暑くて早く寝たくても寝れなかったんだけども、今日は寝れるだろうか?

 

エアコン消して内部クリーン運転とかちゃんと毎回しているんですけど、あれやると部屋の温度が2~3度上がるもんでそれもあるんだけど、冷房使っている時は毎回やった方がよいとネットで見たのでそういうの見るとやらない選択肢が存在しないわけで(私的には)

 

快適に寝たい。

 

冷房つけっぱなしはやっぱり選択肢にない。

 

扇風機も暑いし…寝る時いつも悩ましい。

 

明日は眼鏡買いに行く予定。

 

その後「時間に余裕があったので映画を観に行ってきました」とかいうそんな感じのフットワークの軽さを身につけたい(願望)。

 

ほど遠い。