汗腺を鍛える

早寝早起きはできませんでしたが、昨日よりは少し早めに起床。

 

世界一受けたい授業をたまたま見ていたら汗はなぜ臭うのか?というテーマでやっていて、色々とネットでも自分で調べているので、調べつくした感あったけど、全然そんな事なかった。

 

インターバル速歩で汗腺が鍛えられるとか、衰えているどころじゃないと思うので、朝活できるようになったらやってみたいなと思いました。

 

運動した後は牛乳を飲むのがいいのだとか…

 

ちょっと本当に大きな悩みの1つなのでやってみたいなぁ。

 

牛乳は珈琲で割って飲むくらいしかしないので、牛乳だけでは飲まないのですが…

 

ニンニク料理など食べた後も牛乳飲むと良いのだとか。

 

体臭改善で今継続してやっているのは、液体のボディーソープから固形石鹸のシャボン玉石鹸に変えて体洗っているのと、カテキンは体臭予防に効果的と見たので、今は伊藤園のまるごと茶カテキンというの1日1~2杯くらい飲んでみたりしています。

 

お茶は飲み過ぎも良くないらしいので控えめに、それと食後に飲むのがいいとみたので食後に飲んでみてます。

 

体臭消える事ないですけど、少しだけ抑えられている気がします。

 

少しだけど効果は感じているので、今続けているところ。

 

ただストレス臭だけは本当にどうにもならないので日によっては、ちょっとキツイ気がする時(自分でそう感じる)もあります。

 

ただ私の場合は自己臭恐怖症もあるので…

 

最近は少しメンタルも安定してきたように感じるので、ちょっと体臭軽減された気がする。

 

朝活ねやる気あるんだけど、早寝っていうのができないのと朝起きれるんだけど(暑くて)、睡眠時間を6時間くらいとらないとイマイチな感じなので6時間はとるようにしているんだけど、そうするといつも起きるのお昼くらいになっちゃう。

 

2度寝すると寝すぎちゃうんですよね。

 

これ何とかしたいんですけどね。

 

時間を気にすればするほど遅くまで起きているような気が最近してます。

 

なぜだろう…?

 

自分的良き時間にアラームセットしておかなきゃダメだよね。

 

それすらやらなくなってしまったので、また今日からやってみる。

 

汗腺鍛えたらもう少し変化があるでしょうかね?

 

ちょっとやってみたい事の1つです。

 

汗腺を鍛える。