朝起きるところからはじめてみる

早くはないですがなんとか午前中に起きました。

 

昨日寝る前にスマホのアラームセットして寝たんですが、案の定暑くて目が覚めて二度寝

 

9時と9時半にセットしておいたんだけど、9時に起きて「無理、もう少し寝る」ってなってしまいそのまま寝てしまい、9時半にセットしたアラームに気づくはずもなく…

 

10時半前に起きました。

 

眠気が凄かったんですが、このまま寝ていたら「いつもと変わらないじゃん」と思い10時半になる少し前に起床。

 

何かするワケでもなく目が覚めないので、ボーっとしていたらあっという間に11時だし、気が付いたら12時だしみたいな(汗)

 

少しずつ早く起きれるようになると良いなと思っているんですが。

 

数日前からまた再開しようと思っていたDAISOで購入したスクラッチアート。

 

なかなかできないまま数日経過してしまいました。

 

メンタルの改善に何となく効果があるような気がして以前やっていたんですが、また再開してみました。

 

久しぶりにやったので細かい柄が目にくる。

 

30分やって目が辛くなったので止めてしまいました。

 

晩御飯食べ終わった後についさっきまでスクラッチアートでガリガリ削ってました。

 

30分なんて少なすぎるもう少しやるんだと思って、さっき少しだけやってました。

 

やっぱり30分程度しかできなかった。

 

目にくるなぁって。

 

少しずつでもいいから体も動かせるようになればなぁと思ってやってみている。

 

相変わらず体が重いもんですから…(汗)

 

朝活の散歩早く実現したくてワクワクしているんですけどね。

 

昨日書いたインターバル速歩ですか、汗腺鍛えられて本当に体臭が今よりも改善するかやってみたいんです。

 

ただね、毎日歩くぞ!みたいな感じになると、続けられない気がするのでその辺は少しゆるくやろうと思っています。

 

続けられないと意味ないから。

 

なんだかまだまだ思うように体が動かなくて、基本がネガティブな性格なんで気を抜くとネガティブな思考に支配されちゃうんですが、今日は午前中に起きれたんで自分の中で良しとしました。

 

明日からも続けるつもりでいる。

 

外に向かう気持ちが凄くあるのに、私の体はまだまだ重くてなかなか自分の気持ちとは逆な感じで、ちょっと今はモヤモヤしやすい時期なのかも。