朝起きる2日目

今日は昨日よりも20分くらい早く起きました。

 

ちなみに起きたのは10時ごろ。

 

やっぱりなかなか目が覚めなくて、最低でも1時間くらいはボーっとしてしまう感じ。

 

昨日早く寝れたのにダラダラボケーっと遅くまで起きてしまっていて、寝る時に「もっと早く寝れたじゃん今日は」とか思いモヤモヤしながら寝てしまったんだけども。

 

自分を否定しないって決めたのになかなか難しいですな。

 

いいよ、大丈夫って言い聞かせてます自分に。

 

クラッチアートの続きも昨日よりは集中してできたような気がします。

 

やってた時間は昨日とさほど変わりませんが…

 

せっかく午前中に起きるので、外に散歩に行けない日は読書の時間に充てる事ができれば良いのだけどなと思いつつ、今日も本には手が伸びませんでした。

 

昨日よりは、なんとなくいいような気がするという感覚がある。

 

クラッチアートもちゃんと作業机で今日はやったんですけど(昨日は違うテーブルでやっていたので)久しぶりに作業机につきましたよ。

 

どれくらいぶりか思い出せない。

 

ささやかですがなんとなくいい変化な気もしてます。

 

作業机が物置きみたいになってしまっていたのでね。

 

きっといい変化なはずです。

 

自分を褒めて伸ばす。

 

自分を否定するよりは「大丈夫、大丈夫」と、受け入れている方がなんとなくいい気がやっぱりする。

 

慣れてないのでモヤモヤするとできなくなる時もありますが(汗)

 

基本ボーっとしている時間の方がまだ長くて動くのが遅いので、明日はもう少し色んな事ができるといいなぁ。

 

カーテンも見に行きたいんですけどね。

 

今日は少しでも早くベッドに!