不安を受け入れる

そんなに早く起きれなかったんですが、ギリギリ午前中に起きました。

 

買い出しに行かないと行けなかったので、準備してお昼ごろに出発。

 

ポジティブで楽しい(?)いい気分で過ごせるように、と思って、色々と頭の中で妄想する(自転車に乗りながら)。

 

ちょっと危ない方に行ってない?と思われそうだけど、どうしたら少しでも不安とか恐怖とか嫌悪感などなどの負の感情がなくなるんだろう?

 

そんなことを考えながら、YouTubeを何日か前に観て、色々参考にしてみているんです。

 

「潜在意識」とか「リストアップ法」とか。

 

はじめたばかりなので、上手くいっている感じとかまるでないし、正直まだよく分からないです。

 

あまり重々しく考えてやるもんじゃないよなと思っているので、軽い気持ちで楽しい気持ちが湧いてくれば、自分的には「良かった、良かった」という感じです。

 

マイナスな感情が、ずっとグルグルと常に回っているような感じだったんですが、色々と動画を見て、「不安はそのまま受け入れる」。

 

そして「受け入れたら」「もういいんだよ」という気持ちを込めて「川に流すイメージ」。

 

まだはじめたばかりで、上手くイメージできないので、ヒーリングミュージックでも聴きながらやると良いのかなぁ?と思ってます。

 

はじめたばかりだし、何かが変わったわけでもないです。

 

無駄な抵抗はせずに、恐怖も不安も嫌悪感も、マイナスな感情は全て受け入れる

 

そしてさらさらと「もういいんだよ」って感じで、川に流すイメージ。

 

自己啓発本を読んだりもしたけれど、結局受け入れて流すが、自分的には一番しっくりきました。

 

急に片付けができるようになったのは、少なからず効果があるのか?ないのか?

 

今日も昨日書いたとおりに、着なくなった服を出してビニールひもで束ねたりしました。

 

まだいらない服ありそうな感じなんですけれど、今日少しやっただけでも、ビニールひもで束ねた服が4つもあるので、また少しずつやろうと思います。

 

結構スッキリする。

 

衣替えでせっかく半袖のTシャツとか洗濯して乾いたから、着たんだけど着たTシャツが、チクチク痒くてもう捨ててしまえって感じで放り投げてある。

 

今年はTシャツ買い替えようかと思っていたので、それもあるんだけど。

 

40代で中年なので、体臭に悩んでいる日々なので(恥ずかしいのだけど、凄い悩んでいる)、服を買い替えようと思っているところ。

 

どうせ、着ているTシャツユニクロのパックTとかだし。

 

洗濯も去年の夏ごろから色々試したんだけど(かなり色々試した)、なんかどうにもならない感じなので(汗)

 

肌弱いから制汗スプレーとか肌荒れしそうで、怖くて使えないです。

 

せめてもの唯一大丈夫な感じのBanの汗拭きシートと(この間アットコスメで購入した)、去年か?一昨年?辺りからボディーソープからシャボン玉石けん(浴用)にしている。

 

体臭を改善するようなボディーソープも、肌荒れしそうだなって思って、そうなると何も使えなくなるので、石けんに変えてみたんだけど、液体のボディーソープよりは、全然いい感じな気がしてます。

 

でも、まだ足りない気がするの…

 

暑くなってきたから余計でしょうか(悲)

 

食べ物でと思ってしじみの味噌汁(インスタント)飲んでいたりしたんだけど、嫌いじゃないけど、ずっとは続かなくて(汗)

 

体の中からとか思っているんですが…

 

色々調べているところです。

 

私の大きな悩みのひとつ。

 

若い頃はこんなことに悩まなくてよかったのになぁ~…

 

若いって素晴らしいんだよ。