CANMAKE オイルブロックミネラルパウダー 01 レビュー

 

酸化亜鉛・アルコールフリーで、紫外線吸収剤不使用のパウダーを探していたら、見つけたのがこのCANMAKEのオイルブロックミネラルパウダーでした。

 

この前アットコスメオンラインで購入しました。

 

CANMAKE オイルブロックミネラルパウダー 01(クリア)

 

  • 洗顔料・石鹸でオフ※単品使用時
  • SPF16 PA++
  • お肌の荒れを防ぐ
  • 7つのフリー処方(紫外線吸収剤/界面活性剤/フェノキシエタノール/鉱物油/合成香剤/香料/アルコールフリー)
  • お肌を保護する

パッケージに記載されている成分

 

シリカ、タルク、酸化チタン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、スクワラン、炭酸Ca、ステアリン酸Mg、メチルパラベン、水酸化AI、BG、水、グリチルリチン酸2K、ホホバ種子油、ユキノシタエキス、チャ葉エキス、ヨモギ葉エキス、オウゴン根エキス、ビルベリー葉エキス、アーチチョーク葉エキス

 

購入理由

 

乾燥さんの化粧下地を使ってみて、肌荒れしてしまって紫外線吸収剤不使用の物を選んだ方が、肌荒れしないのだと勉強しました。

 

パウダーは酸化亜鉛・アルコールフリーかつ、紫外線吸収剤不使用ものをと探してみました。

 

プチプラで限定すると本当になくて、CEZANNEのうるふわ仕上げパウダーを買い直そうかと思ったんですが、成分など調べ直したらエタノールが入っているのに気づき他の商品を探すことに。

 

色々見たものの、低くてもいいからSPFPAは入っている物がいいと、探していたらCANMAKEのオイルブロックミネラルパウダーしか結局見つけることができず購入することに…

 

使用してみて

 

使用した感じ、はじめはスキンケアをした後(素肌)に、パウダーを使ってみました。

 

毛穴レスとまではいきませんが、綺麗に毛穴をぼかしてくれる感じでとても良いなと思いました。

 

単品使用時は石鹸で落とせるので、そこも◎

 

メイクした時は一番最後にこのパウダーを顔全体に付けます。

 

オイルブロックなのに、肌も乾燥せず、肌荒れもせずで◎

 

外出する時はまだマスクをつけて私は外出しますが、少し汗ばむような感じでも、マスクにファンデがべっとりつくこともなく、毛穴も綺麗にぼかしてくれるので良い。

 

マスクには少しはつきますが(私は汗っかきなので)、個人的には許容範囲内でした。

 

今年からはこのパウダーを使って夏を乗り切りたいと思います。

 

アラフォーになってから、若い頃に比べて肌が乾燥しやすくなってしまっているのですが、そんな肌にも乾燥せずに使えました。

 

ただお粉を使っていていつも思うのは、CEZANNEのうるふわ仕上げパウダーのように、内フタがあるといいのにねと…

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com