使い切り CANMAKE シークレットビューティーパウダー 01クリア

購入した時に記事にしたような気がしたので探したんですけど見当たらないので書き忘れたのかなぁ???

 

なのでちょっといつ購入したか覚えていないのですが綺麗に使い切りました。

 

スキンケア→下地→コンシーラー→ティッシュオフ→シークレットビューティーパウダー→パウダーファンデーション→眉を描いたりなど→一番最後にオイルブロックミネラルパウダー(CANMAKE)とだいたいいつもこんな感じでメイクするんですけども。

 

ファンデの前にパウダーやるとメイクが崩れた時に汚く崩れないので必ずやります。

 

ミリスチン酸亜鉛が入っているけれど入っていないパウダーを見つける方が大変だったんですが、CANMAKEのオイルブロックパウダーは入ってないのでこれからはこっちのパウダーを使おうと思います。

 

スキンケアパウダーを他にも探したんだけどミリスチン酸亜鉛とか酸化亜鉛とか入っていないのを探す方が難しいというのと、あとは香り。香り付きのパウダーとか多くてこのシークレットビューティーパウダーは無香料なので使いやすかったです。

 

あとは紫外線吸収剤フリーに無エタノール、無鉱物油、無タール系色素なのでその辺も大変良い。色々試してみて分かったことですが個人的には紫外線吸収剤フリーじゃないとダメみたいなので(汗)

 

ただサイズが小さいのでちょっと使いにくさはありました。持ち運びとかしない私には小ぶりなサイズじゃなくてもよくて、ポーチに入れて持ち運ぶならこの小さいサイズの方が良いのだけど。

 

このパウダーの代わりにこれからは同じCANMAKEのオイルブロックパウダーをファンで前にも使おうと思っているので、とりあえずシークレットビューティーパウダーはリピはなし。

 

無香料の探すの結構大変なのかなぁ~?

 

なんで香りつけるんだろう…

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com