ルーティン定着を目指して

今週はなんだか作業が捗らないです。いつも同じタイミングでそう感じるので、きっとこれはホルモンバランスの乱れのせいだと思えば少しは心が軽くなる気がする。

 

1日1回SNSに(Twitterとインスタ)ハンドメイド関連の投稿するようにしているんですけど、今日で18日目。前もやっていたんだけど挫折してしまったのでとりあえず1ヶ月続ければその後も続けられるかなぁ(?)と思って頑張ってやってみている。

 

続けている事といえば寝る前のルーティンにしようと思っている読書。昨日とか本読むような気分でもなかったんだけど決めたんで続けようと思って30分読書。やっぱり集中力がないと読むスピードも落ちるなぁって、昨日はじめて自分で気が付きました。

 

何となくハマらない感じなのもあって今読んでいる本が。

 

日曜日から集中力がなかったんだけども、昨日よりは今日の方がマシな気がしたので徐々に良くなっていくでしょう。

 

ハンドメイドアクセサリーは留め金具を使わないブレスレットを試作で作ったりしました。まだまだ試作を繰り返さないといけない感じ。あとビーズのリングを作ったりしてました(これも試作)。

 

今週はあまり出品できるものがないなぁってちょっと焦るけど、明日はガッツリ頑張りたいな。メリハリを大事にしているのでダラダラと作業しないようにしているんだ。休む時は休むやる時はやると。

 

今日はちょっと読書の時間をしっかり確保して早く読み終わりたいな。まだまだルーティンとして定着している感じもないのですが、1ヶ月くらい続ければそれも少しは変わるのだろうか?

 

そういえば欲しい本が12月に発売されるのでどこで買おうか迷っていたんだけど、昨日Twitter見てたらAmazonの本の梱包が酷いらしいので、フラッとジュンク堂書店にでも買いに行こうかと思ったんだけど買うつもりの本が結構あるので全部そろわなかったら嫌なんでセブンネットあたりで注文することにしました。

 

Amazonの梱包改善されないかなぁ~?