冷えのダメージが残る

足元の冷えから胃腸の調子を悪くしてしまいましたが、昨日は朝起きても体調もまだそれほど回復もしてなくて作業しようかと思ったけど諦めて大人しく寝てました。

 

体は寝ている間に修復するとか言われていたりするじゃないですか。なのでもう大人しく諦めて昨日は寝ていました。冷えからこんなにダメージが残るとは思わず…

 

冷え怖い。気を付けなければな、本当に。

 

昨日休んでいたこともあってか、今日は体調は大丈夫。油断せずに寝る前に胃薬は飲んでおこうと思う。胃にダメージが結構残ったのでね。

 

そんな感じだったのに寝る前のルーティンに読書を定着させるのが目標なので日々30分寝る前に読書。不思議と読んでいる間は体調も大丈夫だったりするんだけど、30分後読むのを止めると治まっていたはずの痛みに再び襲われたりとかしていました。

 

でも読書は毎日今のところしてます。今読んでいる本がわりと面白い。初めて読む作家さんの本なのですが、読み進めたくても体調悪くて30分が限界だったりしていました。今日はもう少し長く読めたらいいのだけどな。

 

今日は寝起きで洗濯機を回し洗濯をしハンドメイドの作業も少ししてました。あまり出品できるものが揃ってないのですが、今日は1点ピアスが出来たので写真撮ってビーズのリングと一緒に出品する予定です。

 

昨日は食べなかったんだけど今日はさっきおやつ食べました。

モンテールゴディバのプレミアムショコラのシュークリーム。

 

濃厚なチョコレートのシュークリームおいしかった。また見つけたら買ってしまうかも。もう一度食べたい。

 

調子崩していたのに食欲は落ちないのです。いいのかなんなのか……