アタック Skip Style(洗剤)レビュー

中性洗剤で洗わないといけない衣類などを洗濯するために、色々な中性洗剤を今まで試してきました。ネットで色々と情報を調べている時にどうしても気になってしまったこのアタックSkip Style。

 

レビューがほぼないんですよ(私が求めている内容のレビューがない)。私が見つけたのはAmazonでの1件のレビューだけだった気がします。

 

検索すればこの液体洗剤の記事は色々出てくるものの、匂いに敏感な私としては肝心なのは香りなわけです。洗浄力云々は正直中性洗剤ですからっていうのがあって個人的にはそれほど重視していないです(洗浄力高いに越したことないですが)。

 

この洗剤を買う前に別のメーカーの中性洗剤と迷ったんですけれど、どうしてこっちを選んだかというと…

 

フレッシュサボンの香りと書いてあったのでこちらを購入してみた。

 

こいつかもしれない使える中性洗剤は…となぜか思ったんだ「フレッシュサボンの香り」。

 

購入できるところが限られています。セブン&アイグループ限定発売商品なので。

 

どんなにド田舎だろうがセブンイレブンはあるわけで購入してきましたよ。コンビニで洗濯洗剤を購入する未来がくるとか昭和生まれの私は想像していなかったわけですけれど。

 

購入してから放置。

 

中性洗剤で洗濯しなきゃいけないカーディガンがあるのでそれに使ってみました。

 

以前ブログに載せたものですが(使いまわしですが)載せておきます。↓

  • 消臭
  • 抗菌
  • ウイルス除去

  • すすぎ1回
  • 蛍光剤無配合
  • 部屋干しOK

などなどパッケージには記載されています。

 

すすぎ1回と書いてありますが、私はすすぎ1回のものでも必ずすすぎは2回します。今回もすすぎは2回しました。

 

ちなみに本来はすすぎは3回するのがベストらしいです(調べたところによると)。

 

洗濯物が多い我が家、水道代が高い地域に住んでいる我が家、でもすすぎ2回は譲れないので毎回すすぎは2回。さすがに3回はできない。

 

水量32Lで洗濯するのでタテ型なので3プッシュ+お気持ちで0.2~3プッシュした(あくまでも私の手の感覚の0.2~3プッシュ)。

 

洗濯終了。洗いあがりの香りは鼻を近づけて匂いを嗅がないと分からない感じ。正直洗剤入れる量を間違えたのだろうか?と思うくらいキツく香ってくることがない。液体のしかも中性洗剤でこれなのか…ちょっと感動。洗剤入れる量間違えてないか何度も確認してしまった。

 

すすぎ2回が良かったのでしょうか?2回してもキツく香る洗剤が多いのに。

 

洗いあがりの感じは良い感じでした。マジで洗剤の量間違えてないよな(?)…

 

でも水量32Lだし…プッシュ式の洗剤使ったのはじめてなのでなんだか戸惑うな。

 

そして乾いてからクンクン…匂いを確認。洗剤の匂いあまり感じませんでした。

 

アウターも2枚ほどこの洗剤を使って洗ってみましたが、洗いあがりの香りもそれほどきつく香ることもなく。きつい香りがダメな私には使いやすい液体の中性洗剤でした。

 

洗濯物が乾いてからも匂いを嗅いでみたんですけどわざわざクンクン匂いかがないと分からないくらいほんのりって感じでした。

 

香料きつめのが苦手な方には私個人としてはおすすめ。でも香りって人によってダメな香りと大丈夫な香りっていうのがあると思うので参考程度に読んでいただけると良いかと思います。

 

コスパはそれほど良くないと思いますが、私の場合は使える洗濯洗剤を見つけるのが大変なので個人的にはそれほど気になりません。でもコスパは恐らく良くない。

 

個人的には中性洗剤の出番ってそれほど多くないというか、洗剤を基本使い分ける事もないんだけどアウターとかはなぁ~と思い。冬場カーディガンとかも着るので活躍しそうです。

 

結構気に入ってますこの洗剤。

 

これから使っていけそうな液体の中性洗剤にやっと出会えました。

 

すすぎ1回でどれくらい香るのかは試したことないのでその辺は分かりません(これからも試さない)。個人的にはすすぎ2回がやっぱり良いと思います。

 

最終更新日:2024/1/10

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com