寒くて溶け残るようになったのでセブンの粉末洗剤からアタックSkipStyleへ

洗濯洗剤の記事とかレビューなど色々書いていますが、寒くなってきてここ最近セブンイレブンでいつも購入している粉末洗剤が若干溶け残るようになってしまったので、やっぱり冬だけは液体じゃないとダメか…となりました。

 

ついこの間アタックSkipStyleのレビューで「初めて匂いが大丈夫な液体の洗濯洗剤に出会えた」とか「でもあまり出番はなさそう」とか書いたんですけど、やっぱり冬はダメみたいだ粉末洗剤だと。

 

今年はいつまでも暖かいのでこの粉末洗剤なら使えそうとか思ったけどな。

 

セブンの粉末洗剤(写真は使いまわし)↓

よく溶けて使いやすい粉末洗剤だったのですが、水はかなり冷たくなってきているのでよく溶けていたこの粉末洗剤も溶け残るようになってしまいました(汗)

うちは親がアタック抗菌EX(液体)を使っているんですが、あれで毛布を洗った時にやっぱり臭いなぁって、まぁ時間が経てば匂いも飛んでしまうけど。

 

唯一使える液体の洗濯洗剤アタックSkipStyle(中性)を寒い時季は使わなきゃいけなくなってきた。

 

ちなみにリセットパワー(粉末洗剤)でタオルを洗ってセブンの粉末洗剤で服など(タオル以外)を洗っていたんだけど溶け残らないセブンの粉末洗剤に統一。タオルも服も一緒に洗濯するようになってシンプルになっていい感じだったんだけどな。

 

↓(写真は使いまわし)

中性なので洗浄力がなぁって思うんだけどハイターと一緒にっていう選択肢は今のところ私にはないんだけどね。ワイドハイターPRO他の洗剤と混ぜて使うと臭いんだよね。

 

3回に1回は我慢してアタック抗菌EX(液体)で洗うべきかなぁとか思っていたりするんですけど、とりあえずアタックSkipStyleで洗濯して様子見てみる。

 

もっと香りの弱い使いやすい液体洗剤(中性じゃないやつ)増えるといいよね。

 

探すのも大変なんだ。

 

液体洗剤でも撹拌してから洗濯するようにしてます。

 

これで一応様子見つつ洗濯。なるべくアタック抗菌EXは使いたくないんだよな。

 

 

最終更新日:2024/1/10

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com