洗濯洗剤難民

昨日出かけた時に何件か回ってみたものの、全部新しいニュービーズの粉末洗剤に変わっていて旧タイプのが入手できなかったんです(昨日も書きましたが)。

 

ちょっとあることでメンタルが安定してないのですが、そんなこと言っている場合じゃないんだよ洗剤どうしようとなりまして、アタック高浸透リセットパワーの粉末洗剤はタオルを洗うのに使っていて、服はニュービーズ粉末って自分の中で分けて使っていたので蛍光剤無配合の粉洗剤って本当にないですね。

 

部屋干しトップの粉末が今は蛍光剤無配合になっているとTwitter(X)で見たんですが、どうも韓国製に変わったらしいので、それも抵抗あるしね。

 

ファーファの粉末洗剤も蛍光剤無配合だけど、こっちも臭いらしいので…(泣)

 

液体洗剤がダメってこともないんですけどね。洗浄力があって臭くなくてというのがあればよいのですがないしね。

 

無香料の液体洗剤に酸素系漂白剤を一緒に入れて洗濯すればよいか?とも考えたんだけど、無香料は無香料で別の匂いがしそう…それはそれでだめそう……

 

レビューを見てしまうと買おうっていう意欲がなくなってくるんですよ。困ったな。

 

石けんの洗濯洗剤は石けんカスがなぁと思うと手が出ない。

 

結局アタック高浸透リセットパワーを服の洗濯にも使うしかなくなってくる。蛍光配合されているけど。

 

蛍光増白剤の入ってない洗剤を使用してくださいとかTシャツのタグに書いてあったりするんだけど、ちょっと今まで気にしてなかった(汗)

 

気にしてなかったからもう服洗うのに使ってもいいか、どうせすすぎはどんな洗剤使っても2回必ずやるしとなってアタック高浸透リセットパワーをやっぱりとりあえずは使うことになりそう。

 

液体洗剤使うよりはマシだから香りが(個人的には)。

 

もうあと2回分くらいしかなさそうなニュービーズ。

 

スズランの香りにこだわりはなくて、香りがきつくなければという感じ。

 

ほのかに香ればそれで十分なのになぁ~。リセットパワーまでリニューアルとかされたら本当に使えるのがなくなるよね。

 

マツキヨPBの粉末洗剤使ってみるしかなくなる。それかセブンイレブン辺りのを使うしかなくなってくるのかな。どちらも蛍光剤配合されてたと思うけど。

 

地元のドラッグストアに緑の魔女とかいう洗濯洗剤が売っていて、それは昨日ちょっと気になったんだけどもうちょっと慎重に選ぼうと思って買ってこなかった。

 

Amazonでレビュー見るとやっぱりこれじゃないなとかなった。

 

どうしても1星レビューから見てしまうよね。

 

香料もっと控えめにならないかなぁ~…

 

最終更新日2023/12/19

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com