JINSに2本目の眼鏡とカフェ・ド・クリエ

今週はわりと貴重な晴れ間なのかもと思って、今日は2本目のドラえもんコラボの眼鏡を受け取りにJINSに行ってきました。

 

1本目の眼鏡はこちら↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

眼鏡ケースは迷いながらもグリーンにしてみました。↓

 

購入したのはこちら↓

1本目のブラウンの眼鏡よりもフレームが太め。

家に帰ってじっくりかけてみましたがこっちの方がしっくりくる…?

 

なんか迷う。どちらをメインの眼鏡にするか迷う。

 

家でかけるのはブラウンで外用でドラえもんコラボにしようかな?

 

どちらをかけてもいい気がするのでその日の気分にしようか?

 

まぁそんな感じ。

 

ちなみにコラボなんでこちらを貰いました。

メガネトレー

 

とこちら↓

メガネ拭き

度数が高めなのでやっぱり輪郭は少し内側に入ってしまうのですが(汗)

 

こればっかりはもうしょうがないかな……

 

今までかけていたメガネに比べればちょっぴりマシになった程度。

 

レンズ幅が1本目のブラウンが47.1mmで今回のドラえもんコラボは48.0mmなんですが、今までかけていたメガネはレンズ幅が52.0mmくらいなのでこれよりは多少マシかなと思う。思いたい。

 

眼鏡を受け取りつつ旧タイプニュービーズを探してみたもののもうないね(泣)いろんな店覗いてみたんですがね。

 

アタック高浸透リセットパワーで服も洗濯するしかない。

 

今日はいつも乗る電車よりも1本遅い電車だったので着いたころにはもうお昼の時間でした。

 

お昼ご飯は好きなお店カフェ・ド・クリエで食べましたよ。

 

贅沢してしまいました。パスタにケーキまで注文しドリンクは+50円でLサイズにしてみました。うん、贅沢した。

 

やっぱりアプリ入れておくべきなのか?(まだ入れてないの)

 

注文しくじってケーキも一緒に注文してしまったので、パスタがくるの待ちきれずにケーキを先に食べてしまった。

モンブラン注文しました。

ドラえもんコラボだと紙袋もドラえもんでした(JINS)。

 

スーパーとかコンビニスイーツ以外のモンブラン久しぶりに食べた。やっぱりおいしかった。次は違うケーキ注文してみる。

 

モンブランをおいしく頂いてしまっている最中にパスタきた。

 

クリエでパスタは何度か食べたことがあって、クリエのパスタもおいしいから好き。

 

無駄にアップで撮ってみた。おいしそうだろう…ふふふ。

卵を崩して頂いた。ちょっとどのタイミングで卵を崩すべきなのか悩んだりした。

 

お腹すいていたので最初から崩してガツガツ食べた。

 

+50円でLサイズのアイスコーヒーにしたのでお腹パンパンになりました。

 

クリエはチーズケーキがおいしくて何度か食べたことがあったのですが他のケーキを食べたことがなかったので、次行く時はまた違うケーキを食べたいな。

 

先週宝くじを買った時に「100円くじどうします?」とか聞かれてその時はいらないとか言ったんだけど、時間が経つと興味そそられて買って帰ろうかと思ったんだけど、どうも今日はそういう日ではなかったみたいで(気分的に)買うのやめて帰ってきた。

 

食べている時にそんなこと考えながら食べていた。

 

気が向いたら1回くらい買ってみた。

 

おいしくゆったとした時間をクリエで過ごしました。こういう時間に贅沢だなとか感じてしまいます。メンタルが不安定なのは相変わらずなので気持ちは外に向かっていても体がついていかないので余計にそう感じます。

 

クリエにいる間は良い時間を過ごせました。モンブランまた食べたい。

 

ブログにせっかく食べ歩きのカテゴリーを作ったのにあまり外に行けないなぁって思っていたところでした。先週は市内のお店に行ったので今日は違う店にって行く前からクリエに行こうと決めて今日は外出。

 

次はどこに行こう。