リニューアルは改悪ばかりなのか?

早くはないけどギリギリ午前中に起きてやるつもりもなかったけど、明日は一応お出かけする予定なので洗濯してました。

 

つけ置き必須だとなんか洗濯も1日がかりな感じで憂鬱。

 

これで明日は心置きなく外出できるはず。

 

眼鏡受け取りに行くだけですがね。

 

昨日初めて知ったのですが愛用している洗濯洗剤ニュービーズ(粉末洗剤)がリニューアルされたらしく新ニュービーズの匂いがかなりヤバイらしいので、新しい粉末の洗濯洗剤(蛍光剤無配合)を探さないとなぁって思っていたんですけどないよね。

 

うちは親が今はアタックの抗菌EXという液体洗剤使っているんだけど蛍光剤入りみたいだし、蛍光剤入りならタオル洗う用に使っている粉末洗剤アタック高浸透リセットパワーの方が自分的には良いし。

 

善玉バイオJOEという洗剤が気になっていたりもするんだけど高いですし(値段が)。

 

旧タイプのニュービーズが後2~3回分くらいしかないので、旧タイプ見つけたらとりあえず買っておくつもりだけどもう手に入らないかもな…

 

アタック高浸透リセットパワーの粉末洗剤に統一するしかないのだろうかね。蛍光剤入りだけど洗剤の匂いは大丈夫だからこれ使ってるしかなさそう。

 

液体洗剤はどの洗剤も独特な匂いがついていてどれも臭く感じてしまうのでね。

 

リニューアルってなんで改悪ばかりされるんでしょうか?

 

ニュービーズこれから1年中愛用するつもりで使っていたのにな(悲)

 

リニューアルといえば化粧水も無くなりそうなので新しいものを明日買う予定なんですが、ハトムギ化粧水買う予定でいるんだけどこっちもアルコールフリーでリニューアルされているからね。

 

でもアルコールフリーだからきっといいはずと思って購入予定。

 

アタックのスティック(粉末洗剤)はなぜか買う気になれなくて…なぜだろう?

 

ニュービーズからアタックのスティックに乗り換える人なんているんだろうか???

 

なぜスティックなのか?箱で売ってくれたら1回くらい買ったかもしれないのに。

 

最終更新日:2023/12/19

 

 

関連記事↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

tsukishiro-08.hatenablog.com