新しい洗濯洗剤を買ってみた。

何となく体も重いししんどさを感じつつ10時ごろに起床。

 

モソモソと起きて出かける準備。相変わらず時間がかかるもっと時間短縮できるといいのだけどな。

 

11時半前に家を出て色々とお店を回る。ドラッグストアとか行くと諭吉なんてあっという間に羽ばたいてそこには何もなかったみたいな感じになる財布。

 

必要な物を買い足しているだけなのにな。

 

洗濯洗剤を家の近所のドラッグストアで見てきたんだけど、結構な種類の洗剤が置いてあったのにどれも私には引っかからないので、必要な物だけ買ってあとにする。

 

結局、最後に寄り道したセブンイレブンで洗剤買いました。粉末と液体両方買いました。

 

粉末洗剤↓

 

ニュービーズから乗り換える人も多いみたいですが、どうなんでしょうね。

 

レビューを見ていたら箱が使いにくいとかいうレビューが多かったですが、確かに使いづらそうな箱だなと思う。まだ開封してませんが…

 

ニュービーズの粉末が今日で使い終わってしまったので、次に服を洗濯する時はこの洗剤で洗濯してみようかと思います。

 

ちなみに↓

蛍光剤配合していません(※設備が蛍光剤配合洗剤と共用のため、蛍光剤が検出されることがあります)

 

ネットで調べている時に蛍光剤が配合されているのかどうかが分からなかったのですが、今日見に行ったら配合されていないと書いてあったので購入。これ以外の選択肢が今のところないもんですからね。私の場合は。

 

そしてこんな感じ↓

 

計量スプーンはついていないので、ニュービーズの計量スプーンを使うとします。

 

箱も使いづらそうなので、とりあえずニュービーズの箱はしばらく手元に残しておこうと思う。

 

液体はこちらを買いました↓

セブン&アイグループ限定販売商品。セブンイレブンイトーヨーカドー他で販売中のようです。

 

ファーファの香りのない洗剤も気になりつつレビュー見たら臭いと書いてあったので、手が出せずという感じだったのですが、実はファーファファーファストーリの洗濯用洗剤も気になっていました。

 

でもさ、微香性パウダリームスクの香りとか書いてあって、これは匂いがもしかしたらダメかもとなって結局セブンに売っているアタックスキップスタイルの洗剤を購入してみました。

 

フレッシュサボンの方がマシかと思ったので…どうだろう?

 

どちらも中性洗剤です。

 

今度中性洗剤で洗うものに使ってみる。

 

 

日々のお洗濯に使うとなったら値段も安くはないので、コスパは良くないでしょうきっと。

 

口コミとか探してみたんだけどあまりなくて、どうしても気になってしまったので購入してみました。

 

こちらはおいおい使ってみます。

 

最終更新日:2024/1/10

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

tsukishiro-08.hatenablog.com