JINSに行く。眼鏡を衝動買いして…

行っていきましたよ。JINS

 

朝起きてゴミ捨て行って、今日は行くって決めたんだと思ってモソモソと準備を始めるもののなんでか(?)出かける準備に時間がかかる。

 

あっという間に10時とか過ぎていた。

 

11時過ぎの電車に何とか乗れたので、現地には12時前に到着。

 

現地といっても市内にあるJINSに行ってきました。

 

ド近眼でも眼鏡が安く買えるド庶民の味方JINS

 

私はド近眼なんで本当はお高いイイヤツとか買った方が良いのでしょうけどね。懐事情ってもんがありますよ。

 

眼鏡外せないしコンタクトにはするつもりないしで日常生活眼鏡がないと送れないのですけれど、今までかけていた眼鏡と同じ度数で作ってもらいました。

 

ちなみにそんなつもりはあまりなかったんですけど、衝動買いでセールで安くなっていたドラえもんコラボのフレームの眼鏡も買ってしまった。

 

というわけで眼鏡2本買った。

 

なんですけどね。

 

レンズの在庫が3枚しかないんですとか言われて、ドラえもんコラボの眼鏡は来週受け取りに行く予定8月9日の14時以降ってことなんですが、天気予報みると天気が微妙というか天気悪いみたいなんでいつ行けるかなぁ~?

 

行くなら晴れている日がやはり良いですしね。雨だと移動が大変だし危ないんで(駅まで自転車移動なので)。

 

1本は持って帰ってきましたよ。眼鏡↓

 

ド近眼なのが伝わるだろうか…(泣)

 

今までかけていたやつが天地幅が狭いやつをかけていたので、家に帰ってじっくりと鏡を見つつかけてみると天地幅の広い眼鏡をかけるのが久しぶりなので違和感半端なかったんですけどね。

 

天地幅が狭いよりは広い方が視界も良好なのでね。

 

ド近眼でしっくりくるメガネフレームってなかなか出会えないねとか思ったんですけどね、そもそも人は私の顔なんぞそんなにまじまじと見ないであろう…ってなった。

 

最終的にそこに落ち着きました。

 

新しい眼鏡になれるべく新しい眼鏡をかけてこれを書いているんですけど、今までかけている眼鏡よりすごく軽いので取り外しする時とかおもちゃ感半端ない(笑)

 

軽いとかけていると楽だから早く新しい眼鏡になれたいな。

 

ちなみにこのブラウンの眼鏡買う前に実はダークグリーンの方を買うつもりで行ったんですけどね。

 

かけたらねぼんやりとした視界の中(度が入ってないもんですから)でなんか思ってた感じと違う感じになるなと思って、結局無難にブラウンの方をチョイスしたんです。

 

あとはドラえもんコラボのセール品を買いました。

 

ネイビー買いました。

 

ダークグリーンとたいして変わらないじゃんみたいな(汗)

 

実物みるとちょっと違うんですよ。ちょっとだけ微妙に。

 

JINSHOMEの方はダークグリーンだったんだって後で知ったんですけど。青だと思ったんだよ濃いめの青。アプリで確認したら濃いめの緑だった。

 

後日取りに行きます。天気が良い日に。

 

本当にまさしく衝動買いです。ドラえもんコラボは。

 

セール品は保証が付かないんだとか。2本買ったのでauスマートパスプレミアムのJINSのクーポン使えるか聞いたんだけど私がクーポンの使い方よく知らなくて結構面倒かけてしまった。

 

セール品には使えないと書いてあったんだけど1本はセール品じゃないので無事にクーポンを使ってちょっぴり割引してもらえました。1000円ちょっと割引してもらえた。

 

ちなみにケースはJINSだけにジーンズのケースにしたよ。

長く使ってもボロボロになりにくそうで良いなと思った。

今使っているやつボロボロなんで。

 

ブラウンの眼鏡を作ってもらっている間に…

ついに買った。サマージャンボ宝くじ。今日が最終日。

 

2023年8月4日は一粒倍万日と天赦日、母倉日、大安が重なる日ということで、宝くじ売り場には「天赦日」ののぼりがあり売り場の前には長蛇の列。

 

縁起のいい日だからなのか、最終日だからなのかすごい並んでいたのですが眼鏡ができあがるまでお茶でも飲んで休んでいてもよかったんですけね。

 

並んで買いました。バラで10枚。

 

並んでいる時になんだか数日前は結構荒れ模様なメンタルだったのに、すごく落ち着いていていい感じだなぁって思いながら、なぜかすごいニヤけてしまう。

 

マスクしていてよかったとか思った。

 

当たって当たり前なんですけどねって感じで買ってきた。(気持ちが大事だきっと)

 

どこにしまっておけばよいなぁって思って片付けして空にしておいた引き出しの中にひっそりとしまってある。

 

その後眼鏡を受け取ってから少し遅めのお昼。

 

地元バレはちょっとなので詳しくは書けませんが、コロナが流行ってから全然行けてなかったんですがコロナ前はわりとよく行っていた洋食屋さんに行ってきた。

 

いつも注文するものが決まっているのですが、今日は久しぶりだったのでデザートにプリンも注文。

 

チェーン店にはチェーン店の良さがあるけど、そうでない個人のお店にはまた違う良さがあるわけで、こういうところのプリンは固めと相場が決まっている。

 

はぁ~…うまかった。

 

プリン丁度よい固さ。

 

次行った時もきっと注文してしまうでしょう。

 

サーティワンでチョコミントのシェイク飲むのを楽しみにしていたら、あると思っていたサーティワンが無くなっていた。

 

その後キャンドゥに寄り道してコジコジグッズを購入。

次郎君のチャーム欲しかったけどなかった。

 

帰りがけにウロウロしていたらGunzeの半袖のインナーを発見して購入するか迷って、今回は見送ってしまったんだけど次眼鏡受け取りに行く時にやっぱり買おうと思う。

 

今日は暑かったので以前GUで購入した半袖インナーを着ていったのね。着ないよりは着ていた方が良い半袖インナー。

 

斜めがけのバッグかけていたら斜めに汗染みできてた(悲)

 

でも着ないよりは着ていた方が良い。

 

脇は大丈夫だったので、Gunzeのインナーをちょっと試してみたくなりました。

 

思いがけずにまた出かける用事ができてしまいましたが、今の私にはその方が良いのかも。

 

今日買い物していたら私のもとにやってきた。

これ↓

新500円玉。

 

Twitterとかで自動販売機とか自動のレジとかで使えないって見たので、会計の時に出すに出せなくて持って帰ってくるっていう。

 

家に帰ったのは16時前なんですけどね。帰ってからどうしても服を洗濯したくてね。

 

でもつけ置き必須ですしで、家に帰ってつけ置き終わってから洗濯して今日はさすがに1日汗だくでした。

 

そんな感じだったのでお風呂に入るのもご飯食べるのも何もかも遅い日だったので、ブログの更新もこんな時間になりました(汗)

 

地元のダイソーでこれ買って使ってみたんだけど、なかなか良いかもしれませんと思いました。

シャンプーブラシ。ちなみにmade in Japanと書いてあった。

 

お風呂入る時に今日これ使ってみたんだけど、シャンプーをすすぐ時に指通りなめらかでサラサラのつるんって感じでした。

 

指では落とせない汚れも落とせたのでしょうか?

 

なかなか良いかもと思っているのでこれからも使って様子見る。

 

大したことはしていないのに、時間はあっという間に過ぎて1日は終わっていく。

 

ついさっき朝だったじゃん?とか、そんな感覚。

 

さすがに疲れたので明日はゆっくりしたい。

 

最終更新日:2023/8/17

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com