はてなブログのプロフィール画像を変更するも反映されない…?

数日前にプロフィール画像に使っていた猫のアイコンがどうも自分的にしっくりこなくてCanvaでメガネのアイコンを作りました。(作ったというほどの画像ではないですが)

 

ド近眼なんでもうメガネが本体みたいなもんなんでやっとしっくりくるアイコンになったなと思ったんですけど、キャッシュをクリアしても、Ctrl+F5でやってみるも全然変わらずに数日経過したんですけども。

 

やっと解決できましたので、忘れがちな自分のためと困っている方の参考にでもなればと思い書いておきます。

 

「1~2日ほどお待ちいただき」とか書いてあったので待ってみたんですがそれでもダメで、今日改めて調べなおして解決。

 

Myはてなプロフィール画像を変更して、Ctrl+F5で解決しました。

 

もうCtrl+F5連打した。すぐ変わった。やっと解決。

 

でも一応全部書いておく(また忘れそうな自分のためにも)

 

1.ブログの設定→ブログアイコン(画像を削除するにチェック)→変更

 

2.もう一度ブログの設定→ブログアイコン(ファイルを選択)画像を選択する→変更

 

3.Myはてなプロフィール→編集→プロフィール画像【変更する】をクリック→削除するにチェックを入れる→設定する→保存する

 

4.もう一度Myはてなプロフィール→編集→プロフィール画像【変更する】をクリック→ファイルを選択(画像を選択)→設定する→保存する。

 

5.キャッシュクリアもしておく。

 

6.Windowsの場合はCtrl+F5(強制再読み込み)

 

これで解決できました。Myはてなプロフィール画像変更してなかったからなのか、なぜか新しい画像が反映されなくて(汗)

 

調べなおしたらMyはてなの存在をすっかり忘れていたことに気づきました。

 

前回変更した時もできなくて調べて対処したんですが、どうやって変更したのかもう忘れてしまっていたので(汗)

 

やっと変更できた。

 

忘れたころにやるから忘れちゃうんですよね覚えてられないのは年のせいでしょうか…?