新しいアイコンとノート

プリティウーマンのジュリアロバーツの声が、戸田恵子さんじゃなくてびっくりして、番組情報を確認しようと思ったら、思いっきりテーブルに右ひじ強打して痛い(悲)

 

戸田さんかと思って、ちょっと楽しみにしていたのにな。

ウィキペディアで調べたら、戸田さんはソフト版なんだって・・・(しょんぼり)

 

ブログのアイコンとプロフィールのアイコンを変更しました。

こんな感じのヤツ↓だったんですけどね。

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

Canvaで作りましたよ(作ったってレベルじゃない)

これ↓

プロフィール画像

ブログのアイコン

新しいアイコンは本を読む猫。

 

ペンギン・ハイウェイの影響で、2冊の使っていないノートが家にあったので、用意しました。

 

昨日チラッと記事で触れましたが。

 

これ↓

どちらもダイソーで購入した物なのだけど、黄色いノートは仕事用に買ったものの、3~4ページくらいしか使ってなくて、使いかけなんだけど勿体ないので、ハンドメイドアクセサリー用のノートにする事にしました。

 

パソコンで調べて色々メモったものとか、作業中にメモったものなど色々あるのですが、小さなメモ紙が大量にたまっていたので、このノートで整理する事に・・・

 

なぜもっと早く気が付かなかったのでしょう?

(ありがとうアオヤマくん)

 

ノートパソコンが置いてあるデスクはスペースが広くないので、どうしても小さなメモ紙がたまってしまうので、作業机がごちゃごちゃだったのだけど、いくらかマシになった気がします。

 

ピンク色のノートは、読書感想書いたり、商品レビュー書き留めておいたり、ブログのネタ帳的な感じになると思う。

 

Googleドキュメントを少しの間使ってみたのだけど、どうもしっくりこなくてですね。

やってみてノートに書くというのが、一番しっくりきました。

 

ペンギン・ハイウェイの感想もノートに書いたので、それを見つつ記事を作ったのだけど、頭の中が整理されて大変良い。

 

この2冊のノートを使い切るのが目標。

 

使い切ったら、最初はあまり興味を惹かれなかったのだけど、Amazonで見てたら、こっちの方が良いかもしれないと思って、アオヤマくんのように私も方眼ノートにしようかな?と思ったりしました。

 

使いやすそうだなと思って、方眼ノート。

 

どれくらいで使い切れるものなのだろうか?

 

新しいノート買うの楽しみに、今あるノートに書きこむ。

 

調べた事を記事にしようかと思って、Googleドキュメントに書いて保存したりしていたんだけど、なんか自分の頭の中にきちんと入っていかない感じで、どうしたものかなぁ~?って思っていたから、解決出来てスッキリ。

 

そんなのも含めて「ペンギン・ハイウェイ」は、読んでいて面白かったのです。

 

ただ書くなんて久し振りすぎて、びっくりするくらい字を忘れてしまっているんだ(汗)

 

最終更新日:2023/12/23

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com