ライティングの本2冊目を読みました

今日はお出かけできませんでした。

 

残念。

 

前回お出かけして家に帰ってからお腹の調子がイマイチなのですが、昨日の夜も調子が悪くて明日は無理かね~と思っていたんですが、やっぱり無理だった。

 

寝たのも結構遅くて。

 

気を取り直して色々とネットでリサーチしていたら、ゴールデンウィークはブックカフェ混むかなぁ?と思いました。

 

どうなのでしょうか???

 

ゴールデンウィーク明けの方がよいのかな?となっています。

 

明けて体調も戻ってきたら行きたいと思います。

 

今日もやっぱり、布団からはなかなか出れなかったりしました。

 

でも起きてから、ライティングの本の続きを読んでいました。

 

2冊目を一応読み終わった。

 

読んでいた本は「文章だけで月100万円稼ぐ方法」藤原将(著)

 

レビュー評価が良さそうな感じだったので、読んでみました。

 

ライターとしての文書テクニックとか、そういうのを深堀して書かれているのかと思ったら最初の方に書かれているだけでした。

 

初心者の初心者みたいなライターの仕事って結局どういう感じなのか?と、知らないような私にとっては読んで無駄な事はなかったです。

 

でも今の私が知りたいのは【自分らしいさを忘れずに、文章テクニックを上げる】ということを勉強したいので、ちょっと違うんだよなぁ~私の今勉強したい事とという感じはあった。

 

ランサーズの登録方法とかプロフィールの作り方から、そういう細かい事まで書いてあるんです。

 

少しずつ稼げるようになったら、こんな感じで営業するといいとかそんなことまで。

 

あくまでも今は文章力向上というのが、勉強のテーマなので。

 

最初は勉強になるなと思う事とかも少しはあったので、ノートにメモを取りながら読んでいたんですけれど、途中でこれ1冊読むのに何か月かかるの?とかなりました。

 

なので、一度読んでからノートにメモ取ろうと思いまして、それはこれからなのですがね。

 

覚える時にメモを取って覚えるのが自分のスタイルなので、そこはせっかく勉強するのできちっとやっておきたい。

 

今日新しい本も2冊ほどダウンロードしたので、これから読む予定。

 

ゴールデンウィークは、文章力向上のために本を読んで勉強します。

 

しかし食いしばりのせいなのか(?)目がチカチカしちゃって・・・

 

もうヤダな。

 

こんなのばかりで(悲)

 

最終更新日:2023/12/17

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com