Amazonの不正利用のニュース

Amazonの不正利用のニュースをたまたま知ってちょっと調べていたらもうこんな時間。2段階認証突破して不正利用というヤツ。

 

クレジットカードはネットショッピングではなるべく利用しないと決めているので、基本的には現金かコンビニ後払いとかなんですがね。

 

クレジットカードの情報は削除しておいた方が良いみたい。

 

後はアカウントページにある「非表示にした注文」のページもチェックしておいた方がいいとかで、一応自分もチェックしておいた。

 

以前買い物してキャンセルした買い物が3件くらい過去にあってずっと表示されているのうっとおしいから非表示にしておいたんだけど、身に覚えのあるものしかなかった。

 

良かった良かった。

 

Kindle unlimited登録しているので携帯決済なんで不安になってちょっと確認しておいた。最近は本も読めなくなってきているので一旦やめようかなぁ~?

 

ちょっと不便に感じる事も出てくるかもしれないけど。なんか継続するのも悩むね。

 

とりあえずは大丈夫みたいなんだけど、こんなニュース見ちゃうと強迫性障害が悪化しそうだ…(困)

 

なんだか気持ちが落ち着かない。

 

Amazon使っている人は色々確認しておいた方が良さそうなニュースだった。

 

以前から思ってはいたんですがAmazon便利だと思うんだけど、どんどんサービスの質みたいなのも落ちている気がする…気のせい?じゃないよね???

 

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com