ずっと迷っていたKindle Unlimited

ずーっと何年も迷っていた、電子書籍と紙の本。

 

前回こんな記事書きました↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

最初に言っておくとおすすめなので、本を読むのが、好きな人は30日間無料体験してみるべき!って個人的には思います(私今日登録したばかりですが(汗))

 

大量に処分して、部屋も以前に比べれば、すっきり・・・

 

でも好きな漫画とか気になっている本とか読書ライフが・・・

 

また買ったら本処分しないと行けない日が来るんだよなぁ~・・・と思って、漫画を買うのも年に1~2回くらいとかになってしまって、去年は1冊も買ってません。

 

悩んでいたんだけど、なんかすごく本が読みたくて、でも昔みたいに地元に本屋がないので、気軽に読みたい本が読めなくなってしまいました。

 

図書館とかもあるけど・・・なんか違うんだよな・・・(´・ω・`)

 

とか思いずっと悩みながら過ごしていたんだけど、昨日寝る前に(正確には今日です。日付変わってたから)Kindle Unlimitedに30日間無料体験で登録してみました。

 

私はクレジットカードを持っていないんだけど、調べたら携帯決済(au)が出来るとの事だったので、携帯決済で利用してます。(ソフトバンクは携帯決済出来ないとか?)

 

スマホにアプリもインストールして、寝る前に読みたい本を、とりあえず1冊だけ、ダウンロード。

 

しかも、珍しくね

 

字が読みたい、字が読みたいってなっていて、基本、絵がある物しか読まない私が小説を読んでいる。

 

漫画じゃなくて、字が読みたいんだよねってなって、他にも気になるタイトルはあったものの、今は「夜のささやき 闇のざわめき :~英米古典怪奇談集Ⅰ」っていうのを、読んでみてます。

 

読み始めたばかりだから、まだ読み終わってないんだけど、気になるタイトル他にも沢山あったから、片っ端から読んで行こうと思ってる。

 

Unlimitedに入れば200万冊以上が読み放題だから、すぐ元取れるよね。

良く考えれば、凄くお得なんだよね。

 

個人的には、本読むの好きな人は30日無料でお試しおすすめですよ。

翌月から980円(だったかな?)になるけど、私は解約しないでこのまま使い続けるつもりです。

 

ちょうど、BLACK FRIDAYも26日からあるし、私はBLACK FRIDAYタブレット端末購入予定してます。

 

タイミング的にも狙ったわけではないものの、ちょうどいいタイミングだったなと。

 

Kindle Unlimited迷っている人は、BLACK FRIDAY前にお試ししてみるのも良いかもですよ。

 

私はスマホが古いのもあるし、電子書籍を読むなら専用の端末買おうと思っていたので、なんともベストなタイミングだったかもです。

 

Fire7買うと思います。

3ヶ月分のKindle UnlimitedつきKindle Unlimitedなしとあるんだけど、3ヶ月分のKindle Unlimitedつきは、お支払いには携帯決済とAmazonギフト券Paidy翌月払いは、ご利用いただけませんってなっているから、お支払方法はクレジットカードしか使えないっぽいですね。

 

代引きは無理でしょうしね。

 

ちなみにこの3ヶ月分のKindle Unlimitedつきは、すでに加入済みの人でも大丈夫みたいだから、凄いお得だよね。

 

私はクレジットカード持ってないから、そっちは選択できないけど、端末安く手に入るだけでも嬉しいかな。

 

レビューでは色々言われているので、ちょっと迷ったけどFire7の16GBでmicroSDカードは512GBまで対応しているみたいだけど、そんな高いSD入れてもって感じもするから、32GBのSDカード入れて使えば良さそうな感じかな(個人的な想像)

 

何に使うかが問題なんだろうから、私みたい読書専用ならこれで良さそうかなって、見てて思いました。

 

なので、今から、BLACK FRIDAYが楽しみ。

 

それまでに何冊本読めるかなぁ~?

 

何でもっと早く始めなかったんだろう・・・(´・ω・`)

 

でも、Amazonは最近色々あるしね、ちょっと心配だけど、この間注文した時も、梱包が雑だったんだよね。

 

こんなに雑だったのさすがに、はじめてでビックリしたけど、端末安くなるなら・・・買うよね・・・

 

ちょっと不安だけど・・・(´・ω・`)

 

最終更新日:2024/02/24