Windows10 今すぐ会議を開始する

昨日PCの電源入れなおしたら、タスクバーに見慣れないアイコンが出現。

 

また変なの入ってる。

 

ちなみに私のPCはまだバージョン1909です。

 

色々調べてみました。

 

Skypeの機能みたいですが、Skypeアンインストールしても消えないっていう情報も見つけたので・・・???

 

「今すぐ会議を開始する」削除する方法も調べたんだけど、どうも情報がないのでこれは設定ホーム画面の上部に表示されているアカウント情報みたいに今のところは削除する事ができないのかも(?)しれませんね。

 

どうなんでしょうかね???

 

ちなみにアイコン右クリックで非表示にできるので、非表示にしておきました。

 

 

設定ホーム→個人用設定→タスクバー→通知領域のシステムアイコンのオン/オフの切り替え→一番下に「今すぐ会議を開始する」がありました。

 

こっちからオンオフもできるので使う時はここからオンにすればよいのですが・・・

 

やっぱりいらないよねってなっている。

 

 

PCのバージョンが1909のままなんですが、バージョン20H2ってヤツが表示されていてダウンロードしてインストールできるみたいなんだけど、2004ってヤツあったよね?

 

どこ行った???ってなってる。

 

なので、とりあえず1909のままです。

 

1909のサポート期限調べたら2021/5/11ってなっていたので、焦ってやる必要もないかと思ってとりあえずは今年はこのまま使います。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

tsukishiro-08.hatenablog.com

tsukishiro-08.hatenablog.com