手に馴染む

今日掃除している途中にまた胃腸が調子悪くなってしまって、薬飲むなどしました。冷えからきているのかなぁ???

 

ここ数日ずっと胃腸が不調。寝込むほどでもないのですが、何となく腰が重くてやることが予定通りに進まなかったりするんだけど、遅いけど一応ノロノロとやることやってつい「疲れた」とか言ってしまう。

 

まだ自分の中に馴染まない感じなので「疲れた」って言わないように気を付けているんだけど、どうしても言っちゃうよね。言い直すんだけど「よくやっている」と。

 

今週はちょっと雑用などやっていたので、作る時間が取れなかったんだけど今日ちょっと中途半端に時間が余ったので頭の中にあるのをちょっと形にしてみたら、やっぱり頭で想像しているのと実際作った感じとでは全然違くて、それもそれで面白いんですけどね。

 

今週はまだ出品するのができてないので何か1つでも作れたら良いのですが、ポケットティッシュケースをちょっと練り直したいんですよね。どれを優先してやろうか?と思うんですけどポケットティッシュケースはいつか出品してみたいので、明日はそっちをやろうかなぁ?と思ったり…

 

しかし体調が不調なのでストレス感じているのかさっき残しておこうと思った、モンテールの抹茶ロールケーキを一気食いしてしまった。こんなことやっちゃうからよくならないのでしょうか?

 

今は全然胃腸は大丈夫なんだけども。

 

読書もはかどらないけど昨日は数ページ読み進めました。昨日はそれほど不調を感じてなかったので、ストレッチもして寝たんですけどね。

 

相変わらず眠気がすごいけど。

 

100均とかでA4サイズのデザインペーパーとかないかなぁ?って探してます(いきなりですが)。

 

ブックカバーにしたくて。前はあったみたいなんだけどもう今は入手できなさそうなので、探してます。売れると思うんだけどな。おしゃれな感じのA4サイズのデザインペーパー。

 

前に買ったデザインペーパーで作ったブックカバーをして本を読んでいるんですけどね。やっぱり1~2cmくらい重ねてつなぎ合わせた方が本を読んでいる時も手に馴染むというかつなぎ目がそんなに気にならないので良い感じ。

 

残りのペーパーでまたブックカバーとしおり作ろうと思います。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com