DAISOのデザインペーパーでブックカバーを作ってみた

今月2月は欲しい本が2冊ほど発売されるのでセブンネットで予約しました。

 

小説ではないんですけれども、前回セブンネットで月曜日に購入すると最大で400円分のクーポンが貰えるということで購入したんですけれど、今日クーポンのメールが届いたので使おうと思ったら予約商品には使えなかったので、2月中にまたセブンネットで文庫本を購入しようと思います。

 

今日は前回買った文庫本用に汚したくなくてブックカバーが欲しくて、DAISOでブックカバーが売っているというのをネットで見たので地元のDAISOに探しに行ったのですが無かったので、DAISOのデザインペーパーとマスキングテープを使って作ってみました。

使用したもの

  • DAISOのデザインペーパー
  • DAISOのマスキングテープ
  • 定規
  • はさみ

2枚の紙を並べてマスキングテープで貼っただけ。

表裏にマスキングテープ貼りました。

テープ曲がった(汗)貼る時横に定規を置いて貼ると曲がらないと思う。

 

完成

背表紙のところ1~2cmくらい紙を重ねてテープを貼ると境目の線も気にならなくなるかも…

 

と思ったのでもう1つ作ってみた。

ちなみにまだ未読の本。

1cmくらい重ねてテープを貼ったんだけど背表紙のサイズをちゃんと見てなかった(汗)

背表紙に合わせて重ねて貼ると綺麗なのかも。

 

本を汚したくなかったので作ってみました。

 

こんな感じ

 

折り紙でしおりを作るっていう動画を見つけたので今度しおりも作ってみます。