箱の厚みとか色々

今日数か月ぶりに、タブレットの充電をしました。

 

それくらいずっと読書も出来ずに放置でした。もったいない。

 

クリックポストの箱とラベルシールを何がいいか探していたら、宛名は紙に印刷してテープやのりで貼り付けてもいいと、色々調べて知れたので、ラベルはとりあえず見送って箱だけ準備しておこうかなと思ったりなどしました。

 

やっぱり問題は箱の厚みだけのようです。

 

窓口で対応する人によって、対応が違うようなので2.5cm~2.7cmくらいが良いのかも知れないです。

 

というところまで今日やっと決まりました。

利用した事ないので、調べながらやっているのですが(汗)

こういう時のTwitterって、便利だなと思ったりしました。

 

3cmまでなのに3cmだとダメと言われる事もあるみたいで、安く送れて早く届くのは便利だけど(追跡も出来ますし)、箱の厚みそんなに厳しいのかと、色々調べていてびっくり。

 

クリックポストとヤマト運輸で良いかなぁと思ったりしてます。

宅急便コンパクト使えたら使いたいのですが、Creemaだとどう設定していいのやら、コンパクト対応してないみたいなので自分で全部設定しなきゃいけないっぽくて・・・(汗)

 

ゆうパックは必要かどうか?

ヤマトは嫌という人もいるでしょうか?

どうなのだろうか・・・(´・ω・`)

 

ハンドメイドアクセサリーも試作中です。

昨日載せるのを忘れてしまったんですが、昨日と今日InstagramTwitterに載せたヤツです。

 

これは昨日の↓

 

なんか違う気がするなと思い作ったのが、これなんですが↓

 

圧倒的に何かが足りないなってなっている。

 

あと最近はさぼり気味だった、今日のおやつのツイート↓

 

 

気まぐれに今日のおやつを、ツイートしてます。

毎回は面倒だなって思って、写真撮る前に食べちゃったりしちゃうんです。

 

寝る前の読書を習慣には、ちゃんと続いています。

昨日第2章が読み終わったので(一気に読んだ)、このペースならば年内に今読んでいる本は読み終わる・・・かな。

 

本読んで読んだところまで、感想をスマホのメモ帳にメモしてから寝る。

最近そんな感じです。

 

感想も鮮度が大事かも・・・と思ったりなどしている。