リール動画とブックカバー

昨日の夜にインスタの方でリール動画を投稿してみました。投稿する時間も気にした方が良いのだろうか?と思って調べたら夜の19時~21時とか19時~23時とかあったのでその辺の時間に投稿するようにしてみようと思って昨日やってみました。

 

インスタのユーザーがアクティブに閲覧しているゴールデンタイムがそれくらいの時間なんだとか…

 

放置していたアカウントだったので初回は1回以上再生されるのがなかなか難しくて(時間も気にしないで投稿していた)いまだにまだ一桁だったりするんですが、昨日投稿したものはなんとか二桁までいけました(まだまだ全然少ないけど)。投稿する時間でこんなに変わるとかと驚きでした。いつもの更新もそれくらいの時間にやった方が良いのかなぁと思い始めている。

 

そんなわけで2回目のリール動画↓

 

ちゃんとスマホのカメラで撮影してみました。色々と反省点もあるんだけど学びとしてそのままUPました。というか気が付いたのUPした後だったので(汗)上手く撮れなかったけど徐々にレベルアップしていければな。

 

撮影する時に使ったのは以前ダイソーで購入した色画用紙くすみカラーです。

商品の色に合わせて使ってみたんですけど動画にすると分かりにくいなって思った。私がとるの下手なだけなんでしょうが(滝汗)

 

今日DAISOに行ってブックカバー欲しくて行ったんですけど(ダイソーに売っているとネットで見て)地元のDAISOには売ってなかったので、デザインペーパーとマスキングテープを買ってきたので作るところを動画で撮影してみようかなぁ?と思ってます。

 

個人用のインスタアカウントもあるので上手く撮れたら個人用のインスタアカウントに動画UPしたいと思います。

 

いつになるか分からないけど。

 

紙の本汚したくなくてブックカバー欲しくて見に行ったんですけどね。作ってみる事にしました。ちなみに本1冊読み終わって、今は「すごい運の育て方」を読んでいる。ワークがあってちゃんとやってみようと思っているんです。でもその前に一通り目を通しておきたくて読んでます。

 

これ読み終わったら電子書籍の方読もうと思っているんだけど、どれ読むか悩む。紙の本と電子書籍交互に読んでいこうかなぁって思ってます。

 

本の感想もまだ書けてませんが近いうちに書いてUPします。