ドールバッグをビーズで作ってみた

昨日セリアでドール服を何枚か買いまして手持ちのドールに着せてみたりしていたんですが、フッと思い立ってビーズのバッグを作ってみました。

 

こんな感じにできました↓


使用しているビーズはDAISOのシードビーズです。適当にこんな感じだろうか?って感じでテグスで編んでみた。

 

1回で編みたかったのでテグスは100cmカットして一気に編んでみたんだけど、分割して編んだ方がやっぱり楽だなって(汗)

 

小さく作り過ぎてしまったかな?と手持ちのドール合わせたらこんな感じに…

シルバニアサイズ的なサイズ感(?)

中はすごく小さいけどもちろん一応入るように作りましたよ。

 

ちなみにリンキーココというドールに着せている服とニット帽はセリアで購入したものです。

 

服はこちら

ニット帽はこの時に買ったものです。

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

ドールバッグを作ってからはポケットティッシュケースを作る続きをやってました。まだまだ完成しそうにないです。結構時間かかる。余りのシードビーズなどで編んでいるから(汗)