マイナンバーカードを受け取りに行ってきた

朝7時過ぎに起きて身支度して8時30分過ぎに家を出る。間に合わないかもしれないと思いつつ「安全運転で間に合う」とつぶやきながら駅に向かう。間に合うかどうか微妙なところだったんです。

 

でもその電車に乗りたかったので勢いで家を出た。「安全運転で間に合う」を駅に着くまでエンドレスでつぶやきながら移動。良かったマスクがあって完全にちょっと怪しいヤツじゃんか私。

 

ギリギリだけど間に合った。間に合って電車に乗ったら「今日もいい日だ、ツイてる」とか心の中で思いながら電車に揺られる。家に帰ってくるまではだいたい予定通りにいった日でした。

 

思ったより早くできたマイナンバーカードを受け取りに役所に行き、あっさり役所での用事を済ませる。

 

だけどさ、マイナンバーカードの役所でくれるケース(透明なやつ)前は隠れている部分が2ヶ所あるのに裏面どこも隠れてなくて丸見えなんだけど、これはありなの?

 

「人に見せないように」みたいなこと最初のころ言ってなかったっけ?びっくりして家帰って以前ダイソーで買った黒のマステがあったからケース裏面にテープ貼り付けておいた。見えたら嫌な部分に張り付けておいた。ずらせば見えちゃうけど「えええ~??????」ってなった。

 

マイナンバーカードを受け取りに行く前にマクドナルドで休憩。ちょっと久しぶりに走っちゃって疲れてしまったので。こんな時期なのにちょっぴり汗かいた。

 

食べたかったものを注文。

これ↓

ビーフシチューパイ食べました。あとアイスカフェラテのMサイズ。Sで良かったと飲み始めてから思うもきっちり飲み切る。

 

ビーフシチューパイを食べる時に中身のビーフシチューが零れないように一口食べるごとにクルッと回しながら食べてたんだけど、パイってどうやって食べるのが一番きれいに食べれるのだろう?

 

回しながらも零さずに食べれたんだけども。なんかすごい変な食べ方な気がしてならなかった。零すよりマシかと思うようにした。

 

アイスカフェラテ注文したのは走って熱くなってしまったからなんだけど、Sサイズで十分だった。

 

役所で用事を済ませたあとちょっとセリアとしまむらに寄り道してから帰りました。

 

しまむらでフェイスタオルのハッピーバッグなどを買ったりしました。2個買ったのでボロボロのフェイスタオル全取替する予定。他にも買ったんだけど財布買いました。いい年してキャラものの財布。

 

財布を新しいのに変える時にいつも「これでいいや」って感じで選んだ物を使っていたんですけどなんか違うよなと最近思うようになって、次買い替える時は自分の気に入ったヤツにしようと思って、好きなキャラの財布買ってきた。

 

ちなにみ夏目友人帳のにゃんこ先生の茶色の財布にしました。

 

緑色の財布がいいとか、いや黄色がいいとか色々言われていたりしますが、どれもピンとこなくて、結局値段問わずに自分で気に入った財布を愛着持って大事に使うのが一番いい気がしてきて来年からはにゃんこ先生の財布とともに…

 

2024/1/1は財布を新しくするのに良き日らしいのでこの日に新しくしようと今は引き出しにしまってある。都合のいい部分だけ信じるようにしている。

 

財布を鞄に入れっぱなしにするのは良くないと目にしたのでちょうど片付けして空になっていた引き出しがあったのでいつもそこにしまうように最近はしてみている。なので新しい財布もそこに眠っている。

 

新しい財布にウキウキ。

 

さっき食べたおやつ↓

今日はもう26日だけど、一応消費期限以内。

 

ショートケーキというか2種類の味のムースの間にクリームとスポンジがあってショートケーキという感じしないけどおいしかった。

 

家に帰ってからは洗濯したりバタバタ過ごしていました。1階と2階の往復に疲れた。