auPAYコード払いデビュー

昨日の夜は読書をしつつ合間に歯磨きして夏の間汗をかくのが嫌でサボっていた腹筋とストレッチをしたあとまた少しだけ読書。合計で1時間近く読んでいたんですけれどまだ読み終わらない。そんなにページ数ないのにな。

 

布団に入ってちょっと気になることがあって横になりながらスマホで調べもの。気になることがあると時間を忘れて調べものしてしまうんだけど、寝て起きてからでもいいはずなのにどうしても気になってやってしまう。気が付けば2時ごろとかになってしまい反省。

 

今日はアラームで7時に起きたもののもう30分くらい寝たいと思って寝たら起きたら9時。そんなわけで起きたのが遅かったので案の定今日は作業ができないのであった。言った(書いた)とおりになる。

 

買い出しに行った時に帰り道セブンによってコジコジのコンテンツプリントを印刷してきました。

 

前回まごついてしまいましたが、今回はすんなりとプリントできました。

 

それで帰りにアイス買って帰ろうと思ってアイスを2つ買ったんですけど、auPAYコード払いでお支払いにチャレンジ。なぜかここで無駄にチャレンジ精神を出す。

 

アプリで使えるお店ってところを眺めていたら利用するお店結構使えるところがあるんで、普通に現金で払うより200円で1ポイントでもついた方がお得なのか?とか思って利用してみました。

 

昔機種変した時に5000円プレゼントとか言われてプリペイドカード貰って最初だけチャージとかもしつつ使ってみていたんですけど、面倒で使わなくなり140円だけずっと残っていたんですけども。とりあえず1000円チャージしてみた。ちょっとまごつきながらもできた。

 

でアイス2個買ってお支払い391円。ちょっとちゃんと値段確認すればよかったなぁ~。チロルチョコとか買い足したのに。391円なので1ポイントしかつかなかった(汗)

 

今のところ便利だなとか思わないんだけどポイントたまるならauPAYも積極的に利用すべきなのかなぁ???とフッと思いやってみた。会計の時にスマホ見せてお会計とかなんかむず痒い感じがした。慣れないので。

 

曜日の感覚もおかしい今日この頃今日はずっと水曜日だと思っていたら木曜日だった。

 

今年もあと1ヶ月で終わってしまいますが、これから不便に感じる事もありそうだなと思ってついにはマイナンバーカードを作ることにしました。ちなみに紐づけはしないで作ろうと思う。

 

免許証とかないので写真付きの身分証明書ないとやっぱりこれからどんどん不便になっていくだろうか?とか思いましてしかも作るのに時間かかるのだろう???

 

保険証と年金手帳とかの組み合わせでいけるところはいくんですけど、やっぱりないといざという時に困りそうだなと。

 

今年中に申請しておこうともって寝る前にそんな事を調べてました。来週中に行く予定でいるんですがね。

 

住基カード持っていたんだけど期限が切れてしまって、やっぱないと不便を感じる事も全くないわけでもないよなとか思い、次機種変する時はマイナンバーカードじゃないとできないのでね。機種変したばかりなのでそんなにすぐに必要じゃないんだけど、自分のやろうと思っていることに写真付きの身分証明書とか求められることもあって、面倒だけど今のうちに作っておいてしまおうかとなりました。

 

調べれば調べるほど便利なのか不便なのかよく分からないなってなった。