在庫がなくて諦める

起きようと思っていた時間よりも、1時間遅く起床しました。

 

起きたの朝の10時。

 

本当は9時くらいに起きたかったのですが、寝るの遅かったし無理でした。

 

一応朝何とか起きれたので、支度をして家を出て住民票も貰いに行きました(300円かかった)。

 

住民票貰う時も、身分証明書の提示しなきゃいけなかった気がするのを思い出して、保険証と年金手帳を持って行って住民票貰ってきました。

 

で、行きたくないなぁ~・・・人ごみにとか思ったんだけど、今日行かないと機種変出来る気がしなくて、久し振りに電車に乗って行ってきました。

 

昨日レビューで見た直営店に行きました。

 

入店したはいいが初めてキャリアのショップに行くので、どうしていいのかわからずキョロキョロしていたら、女性の店員さんに話しかけられました。

 

親切に対応して頂けたんです。

 

この人が接客してくれるならば、ここで機種変するわと思うくらいには、優しく話しかけてくださいました。

 

だがしかし、肝心のAQUOSが在庫がなくて!

 

「出直します」と言ってお店を後にしました。

 

ダメ元で、家電量販店の中にある携帯ショップに行ってみたら、やっぱりAQUOSの在庫がなくてですね。

 

3色カラーあるんですけど、3色とも全部ない。

 

で、もうちょっと他の店舗とかみてAQUOS探してみようかなと思ったものの、そこまで必死こいて探さなくてもいいでしょうよとかなってしまってですね。

 

住民票無駄になっちゃうけど、機種変するの諦めた。

 

第2候補なんて決めてなかったので(汗)

 

マイナンバーカード作らなきゃダメかなあ~となってます。

 

探せばあるのだろうか?でもなぁ~・・・。

 

色々紐づけされるの、嫌なんだけど仕方ないんかな~?

 

紐づけ用の口座作ろうかな?とか、考えているんだけど、保険証もでしょ?

 

夏場は体調悪くなるので暑くなる前に作るか、暑さが去ってから作るか?

 

AQUOSってそんなに人気の機種なんだって、ビックリです。

 

こんなにないもん?

 

2件しか回ってないけど(汗)

 

今日も先週に引き続き着る服、ちょっと間違えた。

 

やっぱりちょっぴり汗かいた。

 

今の時季の丁度いい服装が分かりません。

 

諦めたその後は、ウロウロし過ぎて疲れたのとそういえばご飯食べてないわと、気づき久し振りにファーストキッチンでパスタ食べてきました。

 

軽く休憩した後、本屋に行って「記者ハンドブック」買ってきました。

 

ジュンク堂書店に行ってきたんですけど(ちなみに行くの2回目)、書籍を探す端末が置いてあって、前回行った時も使ったんですけれども凄く便利。

 

あの端末凄い良い。

 

欲しい本をすんなりと探す事が出来ました。

 

無駄に歩き回らなくてよかった。

 

本屋はウロウロしながら、欲しい本を探すのも面白いのですけれどね。

 

メンタルも体調も悪い私には、ちょっとそれが今楽しめないのでとても助かりました。

 

この続きはまた明日書きます。

 

もう今日は疲れた。

 

おやすみなさいzzz

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com