忘れていた頭金の存在

今日もなかなか布団から出れない日。

 

でもお腹空いたなって感覚が今日はあったので(ここ最近では珍しい)、起きぬけにどん兵衛の鴨だしそばを食らう。

 

久し振りにカップ麺食べました。おいしかった。

 

夜も軽くだけど食べました。

 

スマホの機種変をすべく色々調べていた昨日。

 

今日、フッと何か大事なことを忘れているような気がする・・・と思ってですね。

 

思い出せなかったんだけど、やっと思い出せましたよ。

 

頭金の存在を。

 

今使っているスマホに機種変する時に、数千円頭金でそういえば払ったわと。

 

調べたら直営店だと頭金は0円になるんだとかで、直営店を調べたりしてました。

 

市内のショップに行こうと思ったんだけど、直営店に行くか家電量販店で数千円払って機種変するかで今は悩んでいる。

 

というのも直営店のレビューをGoogleで見たら、接客が良くないらしくて行くのにちょっと躊躇している。

 

不快な思いして買うぐらいなら、数千円払って家電量販店で機種変しようかとか思ったりもしてですね。

 

メンタルが悪化していたりすると、1つのことを行動に起こすのも大変だったりします。

 

それこそ歯磨きをするとか、そんな日常の当り前の行動ですらです。

 

なんで明日は買い出しなども行かないといけない感じなので、その勢いで住民票を準備して出来そうなら、機種変までしてしまおうかと思ったりもしているんだけど。

 

接客態度って大事よね。

 

直営店レビューが微妙なので躊躇してしまうけど、ちょっとどちらも下見して良さそうな方で機種変しようか。

 

不快な思いしないって、今のメンタルやられている私にはかなり重要なので。

 

本当にうっかり忘れてました。

 

頭金の存在を。

 

昔はなかったから、頭金かかるって聞いた時はびっくりしたんだ。

 

たしか以前は3000円くらい払ったはずなんだけど。

 

なんかオプションとかあって入ると、頭金0円になりますとか言われたのを思い出す。

 

そういうの面倒なんで3000円払いますって、言って払ったんですけどね。

 

モヤっとしながらも納得済みで払った。

 

キャリアのショップだともっとしますよと、その時言われたんだった。

 

お店によって、頭金の金額も結構変わるのですね。

 

驚きだよ、本当に。

 

面倒くさがりなので面倒なのが一番嫌って言ったら、サクサクと手続き進めてくれました(その時は)。

 

どうなるのかな?

 

機種変更って苦手だし気が重いんだよな。

 

あとなぜあんなに時間かかるのですかね?

 

3時間くらいかかった記憶。  

 

今月中に出来そうなら機種変したいなと思っています。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com