本人確認書類

ブログを更新しなきゃと思っていたら、auUQが健康保険証の本人確認書類の利用を5月中旬で終了というニュースを目にしました。

 

いつも保険証と住民票を使っていたんですけれど、使えなくなるならその前にスマホの機種変をとりあえずしておこうかなと思ったりしてます。

 

ゆくゆくはマイナンバーカードを作らなきゃいけなくなりそうですが、今のスマホも結構長い事使っているので、まだ使えるけどとりあえず機種変しよう。

 

私みたいな人多かったりするんでしょうか?

 

免許証やマイナンバーカードを持っていない、みなさんどうするのだろう?

 

いつしても良かったんですけど、コロナになって機種変のタイミングを逃したので使えなくなる前に変えてこよう。

 

次もシャープかなと思う。

 

明日フラッと電車に乗って息抜きでもできたらとか思っていたんですけど、明日できたら行ってこようかと思う。

 

遅くても5月上旬までには。

 

日によって体調もだいぶ違うので、今日はそれほど悪くない方なのですが、体調も波があり過ぎて困ったもんです。

 

今日もライティングの勉強をしていたんですけれど、続きをやろうと思ったらそんなニュースを目にしてしまったので、どうしようか考えていたらもうこんな時間です。

 

とりあえすアラームセットして明日行けそうなら、早速行ってくる。