やる事を紙に書く事のメリットを何となく感じた日

本日2回目の更新。

 

昨日は深夜4時に寝たのですが、昨日本を読む前に明日やる事を書き出しておこうと、メモ紙にメモって作業机の上に置いておいたんだけど、今日12時になる30分前くらいに起きて、起きてからずっと作業。

 

合間にご飯食べたりなどしたけど、つい今までやってました。

今日はよくやったと思う。

 

何となくいつもと違う自分だった気がする。(気がするだけですが)

 

InstagramTwitterもブログも、あちこち更新しまくりな1日でした。

まだイマイチなれてないので、サクッと更新出来ないけど(汗)

 

それでやる事をメモした紙を見ながら、作業を進め、やったものには線を引き・・・

何となく少しの達成感みたいなのもあって、いつもスマホのメモ帳とかにメモする事の方が多いのですが、紙に書くってたったそれだけの事だけど、結構いつもとどこかなんとなく違った気がする。

 

いい感じかもしれないので、ちょっと続けてみる。

 

紙に書くという事のメリットみたいなものを、何となく感じたりもしたんですが、具体的にどんな?と聞かれると、まだ説明までは出来ない感じ。

 

それで、半分くらいやったところで、初めて気づく・・・

 

これは今日1日でやれる量ではないなという事に・・・(汗)

 

何となくスマホのメモ帳でメモって同じ事をやるのとは、ちょっと違う気がしました。

 

ただ今日はじめて感じた事なので、まだ上手く説明できない。

 

いいかもしれないという、ちょっと上向きな気持ちになれました。

 

そんなわけで、明日は今日やり残した続きをやるとします。

 

今日はゆっくり読書タイムとなるでしょうか・・・?