日記帳アプリ

昨日、接着作業した物は上手くいきました。

 

新しい金具を明日注文して、手元に届かないと完成しないんだ(汗)

 

2種類作りました。(1つは1点物なのですが)

他にも作らなきゃなのだけどなぁ~・・・いいアイディアはそんなにポンポン降って湧いてこないですね。

 

ブレスレットの試作を1本だけしたのだけど、どうもかなり改良しないと販売出来ないので・・・どうしようかなぁ?

 

考えがまとまらないのです。

 

昨日からブログ用にInstagramをはじめたんだけど、こんな見切り発車で何となくやっていて良いのだろうか?とか思って、勉強のために本をちょっと読んでいるところ。

 

作業手につかない感じだったので、接着作業した物のチェックが終わってから、チラッと本を読んでいたんだけど、どうも集中力がないよ・・・まだ読み終わってない。

 

なんでかね?

 

以前、スマホで瞬間日記というアプリで日記をつけていたんだけど、au版のを使ってたので、au版の終了に伴い止めてしまったんだよね。

 

日記つけるの、わりと長く続いていたんだけどね。

 

今月の5日からまた新しいアプリを探して、ポツポツと日記をつけてますよ。

毎日書かないんだけど、メモするような感じで書いてますよ。

 

読んでいる本の事とか、ハンドメイドの事とか、その時思った事とか、紙にメモるような感覚で書いてます。

 

今使っているのはね、これです。

シンプル日記-つぶやくように使える日記帳アプリ

シンプル日記ってGoogleのストアで検索すると、これ含めて3つくらい同名のアプリが出てくるんだけど、私が使っているのはこのゆめかわ的なアイコンが目印のアプリ。

 

インストールする前にレビュー見てたら、バックアップの時に写真のデータも一緒に引き継げるとかってレビューで見たので、それは良いねとか思ってですね。

 

ホームはタイムラインが表示されるから、カレンダーの表示を固定したりとかは出来ないから、その辺は好みが分かれるでしょうか?

 

カレンダーもあるけどね。

 

有料版のプレミアムサービスは、どうも月額制ではないようで買い切りみたい。

今のところ無料ので十分なのだけどね。

 

だって広告も表示されないから。

 

プレミアムはいくらなのかちょっと分からないんだけ(汗)

 

パスワードも設定できるし、ダークモードもあるから目の悪い私には、ダークモードが丁度良いのだよね。

 

色々あって、色々インストールしてみたものの、使う前に「なんかこれじゃないんだよな」ってなってアンインストールしたりの繰り返し。

 

そんな事を繰り返して、やっとこれに落ち着きました。

 

毎日書くぞって、変に意気込まないのが日記続けるコツなのかもなぁって思って、以前もそんな感じでゆる~い感じでやっていたので、書かない日もあったりするけど、メンタルの調子崩した時などに、振り返ったりする事が良くあったから、調子悪い時はなるべく自分が気になった事は、書き留めておく事にしているのです。

 

日記帳アプリはそんな風にして使っている。

 

シンプルで気に入っている。