結局は・・・

今日もグレーカードの代わりに白い紙を使って、写真撮影してました。

 

何となく昨日よりは上手くいった~♪

 

とか思って商品ページの編集などをつい先ほどまでやっていたのですが、いざ商品ページにアップしてみると、なんかいつもとさほど変わりない感じがして(汗)

 

私のスマホが古いのも悪いんだと思うんだけども(滝汗)

 

まだ機種変するつもりないんだ。

 

肝心のグレーカードですが、迷いつつも迷っているのもなんか面倒くさくなり、ビックカメラで購入しました。

 

結局三脚は購入を見送ったのでした。

 

作業机の下に置いているワゴンが丁度いい高さなのに昨日寝る前に気づきまして、今日はそこにスマホを置いて撮影してみたら、本当にちょうどいい高さで、何で今まで気づかなかったのか?

 

ビックカメラの方が高くついちゃうんだけど、AmazonレビューみるとAmazonで買わない方が良さげな感じだったので・・・というのと、ビックカメラのポイントの有効期限が今年の12月とかで切れちゃうので切れる前に買い物したかったというのもありまして。

 

だってコツコツ貯めて7000ポイントくらいになってまして今。

 

手数料が高かったのでコンビニ払いにしました。

 

明日予約してあるCDも受け取りに行かなきゃなので、ついでにビックカメラの支払いもしてくるつもり。

 

白い紙を代用しても、そのまま撮影するのとではやっぱりたしかに結構変わるよねとか思ったりもしたんだけど、イマイチ使いこなせてないというか・・・

 

日々勉強だね。