なんでか落ち込む

昨日の夜に自分の部屋ではないんですけど、どうもエアコンが壊れたっぽくて…

 

自分の部屋ではないんですよ。

 

他の部屋のエアコン付けると、漏電ブレーカー落ちちゃって使えないんで、明日電気屋さんが来てくれるらしいけど。

 

なんか妙にへこむのなんでかな…?

 

凄いへこむんだけど、どうしてなのだろう?

 

自分でも驚く。

 

自分の部屋のは使えるので、今日も快適に過ごしました。

 

なのになんで、こんな自分じゃどうにもならない事で落ち込むのだろう?

 

自分の心の動きというか、日記に書いておこうと思って、アプリの日記帳に書き留めておいたんです。

 

でもフッと思う、アプリじゃなくてやっぱり紙に書く方が、効果があるのかなぁ(いろんな意味で)

 

手元に書いたものが残るのに抵抗があって、あえてアプリの日記帳なんですけどね。

 

残す事に意味があるのだろうかと思ったりしました。

 

紙に書くようにしてみようか悩む。

 

昨日も少しだけど、ハンドメイドアクセサリーの写真の撮り直しをしたりして、写真を差し替えたりしてました。

 

まだまだ終わってないですけど、常に悩みながら写真撮っている。

 

これでいいのだろうか?と。

 

色々とやる事やらないとと思っているんですけどね。

 

こういう些細な事でへこんで、手が止まってしまうんです。

 

今日なんて、洗濯物たたんで、洗濯したもの干して、ずっとパズルゲームやってた。

 

そんなことしかしてない。

 

小さな目標の1つ読みかけの本を読もうかと思ったんですけどね。

 

何となく落ち込んでボーっとしてしまうんです。

 

ボーっとしながらゲームやってた。

 

もはや無。

 

ちなみにプレイしていたのは、「ロイヤルマッチ」というゲーム。

 

広告なくて良い。