少しずつ慣れてきた

朝起きるのも少し慣れてきた気がします。

 

今日はいつもより10分遅く起床しましたが(汗)

 

10時10分に起床。

 

10時前に起きれるように少しずつ頑張ってみます。

 

ベッドから出てやっぱりどんなに頑張っても30分はボーっとして動けない時間があるんですが、支度をして今日は週に一度の買い出しに行きました。

 

いつも飲んでいるボトルコーヒーなど必要な物を買いに、ついでにこの間の10日にauPAYのクレジットカード(携帯料金)の引き落としがあったので、なんとなく大丈夫だろうかと気になって通帳を記帳しに&次の月の分の入金しに郵便局へ。

 

ちなみに休眠口座を解約した時に戻ってきた2千円ちょっとのお金も一緒に入金。

 

足しにしておいた。

 

今回の買い物はいつもと逆のルートで行ったんですが、今日のルートの方が良いのかもしれんとなった。

 

最後にミニストップに寄り道してスイーツと値段そのままで1個増量中のチーズインチキン&チップスも購入(1個増量どうやら今日までだったらしい)、レジの人に「有料ですがケチャップ付けますか?」にうっかり「はい」とか言ってしまう。

 

でもケチャップ必要だった。

 

それでうっかりそのまま家に帰りそうになる。

 

スイーツとチーズインチキン&チップス買いに行ったんじゃないんだよ。

 

目的は7月分の年金の支払いに行ったのに。

 

引き落としにしてないんです。

 

払い込み用紙で払いに行っているのいつも。

 

そっちの方が個人的には都合がいいので、ずっとなんですが。

 

今まで通勤前とかに銀行の窓口に支払いに行っていたんですが、もういい加減面倒になったので、今月からコンビニで支払いする事にした。

 

チーズインチキン&チップス受け取って、ついでに支払いもして帰ってきた。

 

良かった思い出して。

 

今日外に出た意味がなくなるところだった。

 

今日は太陽も出てなくて、くもりで程よく風も吹いていてジメジメモワ~ンみたいな感じで空気がなんとなく重く感じて、快晴の時よりなんとなく体が重く感じた。

 

本当に朝活で散歩とかしないとマズイ感じになっているなぁって。

 

明日はゴミ捨てなんでいつもより早くは起きるんですが、明日は散歩に行かずに本でも読んで読み終わったら感想をまとめたいんですけどね。

 

ずっとできないでいる。

 

100ページちょっとの本、これならすぐ読み終わるよとダウンロードしたものの、全然読めてない(汗)

 

土曜日は散歩に出れると良いな。

 

家に帰ってからお昼ご飯を食べてその後は軽く掃除機かけたりなど部屋の掃除を軽くやってました。

 

わりと動いていた日でした。

 

毎日こんな感じに動けるといいのだけどなぁ。