生きづらさを感じざるをえない日

結局今日は髪の毛カットしに行きませんでした。

 

体調とメンタルの調子も悪くてというのもあって、何も出来ませんでした。

 

ちょっと自分の体にトラブルがあって、病院に行こうと思っているのですが、予約必須だったりするので、電話で問い合わせしたりしました。

 

症状などを話して、診察必要なのか検査のみでいいのかとか、色々聞いたら確認して折り返しますって言われたので、待っていたんですが電話がかかってこないので、別の病院に行く予定。

 

問い合わせしただけで予約してないので、別の病院に予約取れそうなら取ろうと思います。

 

ちょうど行きたいと思っている病院が、明日お休みみたいなので、電話するの金曜日になってしまいますが…

 

凄い憂鬱。

 

乳腺外科にちょっとかからないと、いけないのかなっていう感じ。

 

ネットで色々調べたものの、大した事ないのかもしれないとも思ったんだけど、凄い不安だし、そもそも乳腺外科で良いのだろうか?

 

とか思ったりもしていて…

 

皮膚科なのか?とか。

 

胸のことなので、乳腺外科に問い合わせしてみる。

 

とりあえず金曜日に電話して聞いてみる予定です。

 

地元の病院だったら、明日の午後から診察しているみたいなので、どっちに行こうか迷いつつ、やっぱり評判の良いところの方がと思ったりしてしまいました。

 

不安で行っているのに、「なんで来たの?」くらいな感じで、雑な対応されることが、多いので、どうせ同じお金払うならって。

 

私の医者嫌い病院嫌いは、こういうところからきている。

 

心気症もあるしで、結構大袈裟なのかなって思ったり、自分でもするのですが年齢的にも、ここ数年検診を受けていないのもあって。

 

とにかく憂鬱。

 

昨日寝る前に異常に気付いて(泣)

 

色々ネットで調べていて大丈夫そうな気もするけど、確信を持てないので(医者じゃないので当たり前ですが)やっぱり見てもらおうってなったのです。

 

せっかく電話嫌いがわざわざ頑張って電話したのに、折り返しかかってこないし。

 

ポジティブとは程遠い状況です。

 

もうやだ。

 

ちなみにauPAYクレジットカードは、今日の夕方に届きました。

 

口座の設定をオンラインでやってみようと思ってやってみたものの、登録しようと思っているゆうちょの口座が、どうも携帯の番号で登録してなくて、忘れてて携帯番号入力したらエラーではじかれました。

 

家の電話番号でやったら、最後ワンタイムパスワードを発行しますってなって、家電じゃ受け取れないので、結局一緒に同封されていたハガキに記入して出すことに(汗)

 

記入は一応したので、明日出しに行く予定。

 

強迫神経症もちなので、ただハガキに必要事項を記入して出すっていう、それだけのことでもやるのが大変だったりします。

 

不備などあったらどうしようとか思って、何度も確認するんだけど、基本的にはじめてやることには自信を持てないので、そわそわ落ち着かない感じで過ごしてます。

 

本当にいつも自分でも思うけど生きづらい。

 

ゆうちょの口座なので、記入する番号間違ってないか不安。

 

ゆうちょあまり使わないから。

 

今まで使っていた口座と違うのにしようと思って、もともと引き落とし口座をゆうちょに変更しよと思っていたんです。

 

けど機種変する時に口座番号とか、分かる物を持って行くのを忘れてしまって(汗)

 

昨日も書きましたが、穏やかに楽しくポジティブに、ただ過ごしたいだけなんですけどね。

 

それがなぜこんなにむずかしいのでしょうか…

 

いい加減本当にキツイ。