寝落ちしない方法を考えたい

今日はいつもより早く8時過ぎに起床。

 

今日は気温もそんなに高くなくて、朝ゴミ捨てに行った時は結構心地よい風がそよそよと吹いてました。

 

なのに起きた時寝汗が凄くて(悲)

 

家に戻ってからボーっとミステリー探偵ジューンをやりつつ、洗濯の研究してた。

 

去年の夏から色々試しているんですけれど、ストレス臭疲労臭加齢臭などなど体臭が気になってしまうお年頃なので、服についた臭いを取るには?と思って去年から色々試しているんだけど、イマイチ解決策が見つからない。

 

定期的に買い替えるしかとか思うけど、ユニクロのパックT無くなってしまったらしいし、次どこのTシャツ買おうかとなっている。

 

ワイドハイターPROの粉末と液体の両方持っていて、今日は粉末の方を使って1時間ほど42度くらいのお湯につけ置きしてから洗濯してみたんだけど…

 

つけ置きは2時間以内がよいと聞くので。

 

でも臭い取れる気がしないよなぁって。

 

やらないよりはマシだと思ってやってみたんだけど。

 

あと1つ気が付いた事。

 

ワイドハイターPROの匂い自体もなんか苦手なのかもとか最近思っている。

 

ワイドハイターEXの方はそれほど気にならなかったんですけどね。

 

当分使い終わる気がしないんだけども。

 

つけ置きとかする前になんかお腹空いてしまって、10時半ごろに最近ハマっているフジパンの生ぱんけーきを食べてしまったので、お昼お腹空かないなぁとか思いつつ2時過ぎとか3時近くに冷凍のたこ焼き食べたりしました。

 

結局食べる、食いしん坊。

 

そしてそのあと何時ごろか覚えてないんだけど、また寝落ちてしまって!…(ため息)

 

起きてからシャワー浴びた。

 

スッキリ。

 

昼寝しない方法ないかな。

 

暑さからなのか?ちょこちょこ目が覚めしてまう時があるのでそのせいもあるのかなぁ?

 

これでも寝落ちないように気を付けているんだけど、今日はなんか無理だった。

 

どうしたら寝落ちしなくなるのかいつも考えている。

 

結局タブレットの電源を入れただけで、全然本が読めなかった。

 

何となく気持ちが読書に向かないみたいです。

 

あんなに楽しんでやっていた事なのになぁ…

 

そういえば昨日の書くのを忘れていた。

 

これ↓

 

マウントレーニアのカカオミント。

 

結構前に買っておいたのに放置していたので、昨日飲んでみたんですけどもカカオが強すぎてミントどこ?ってなった。

 

ミントを探しながら飲み終わった。

 

見つからなかったミント。

 

チョコミントネタを最近書きませんけれど、チョコミントはやっぱりアイスだなと思ってチョコレートとか買わなくなっちゃった。

 

お腹痛くなるの怖くてアイス断ちをしていたのですが、今年は少し食べたいなぁ。

 

マウントレーニア久しぶりに飲みましたよ。

 

あんなに好きだったのにいつの頃か、マウントレーニアの後味がダメになってしまって飲めなくなってしまいました。

 

好きな物ダメになるの悲しい。

 

カカオミント個人的には1回飲めば十分かな。

 

そして今日の夜の食後のおやつにこれ食べました↓

ミニストップで買ったしあわせクレープマカデミアナッツチョコ。

 

クレープの生地の中にクリームたっぷり柔らか食感の中に刻まれたマカデミアナッツが入っているのがいい感じでした。

 

フワッとした食感の中にサクサクとした刻まれたマカデミアナッツの食感がおいしかった。