ポジティブな方に変換

1日動いていたような気がする日。

 

10時ごろ起きて買い出しに行く支度をする「今日は洗濯もするんだった…」と思い出し、時間を有効的に使おうと思って、家出る前に服をワイドハイターPROの粉末につけ置きしてから家を出る。

 

自転車に乗って行こうと思うもタイヤに空気入れるの忘れていたので入れる。暑い、暑い。

 

でも、暑いはずなのに何かがいつもと違う気がするとか思いながら、自転車でスーパーへ。

 

いつも行ってるスーパーのスイーツコーナーの品揃えが最近なかなか微妙な感じになってきてしまったので、帰りにまたセブンイレブンに寄り道。

 

しっかりとクッキーティラミスと葛れもんをリピ。

 

あとアイスクリームを解禁した今年の夏、チョコミントのアイスを買った。食べるの楽しみ。

 

ちなみに今日はおやつを食べてない。そんな日もたまにある。

 

サイダーとアイスの実アイスの実が売ってなかったので買えませんでした。

 

見落としたんだろうか?アイスの実の季節なのに。

 

なので代わりにセブンでチョコミント買いました。

 

今日は暑かったはずなのに、いつもよりバテませんでした。

 

なぜだろう?

 

この間の汗かいた後に飲んだ牛乳効果でしょうか?気のせいかなぁ???

 

たった1回で?って感じなんですが、汗のかき方がいつもの違ったので自分でもちょっと驚いた。

 

頭から汗かく感じがいつもよりマシでした。

 

牛乳のおかげなのかと思って今日掃除した後に汗かいたので、牛乳飲もうと思っていたのに飲み終わってしまって飲めなかった。

 

ちゃんと検証したい。

 

今日は買い出しの時に買った、UFO濃い濃いシーフードBBQ風焼そばをお昼ごはんで食べる。

 

うむ、1回食べれば十分って感じの味だった。

 

ゆかりとひろし食べたいのにな…売ってるの見ない。

 

久しぶりにカップ麺食べました。たまに食べるとおいしく感じるんだけど今日のは1回食べれば十分だった(2回目)。

 

ここ数日まるごと茶カテキンを飲むのをサボってしまっていたんですが、やっぱり飲まないでいると体臭にちょっぴり影響出ている気がする…気がするんだ……という感じだったので今日からまた食後にまるごと茶カテキン生活。

 

1日1回飲めば十分な気がしているので1日1回しか飲まないけど(お茶は飲みすぎ注意らしいので)。

 

うっかりまたまるごと茶カテキンを買い忘れたのに気付いて、スーパーに戻ってちゃんと買いましたんですけど、レジに並んでいたらまるごと茶カテキン1個手にして並んでいる私の目の前にナチュラルに割り込むババアおば様に1イラっときました。

 

最近お店で買い物する時にお財布からお金を出す時にですね。気持ちよくお金を財布から出すっていうことを心掛けていたりするんですけど、1イラっときてしまったおかげで根が短気な私は「くそがっっ…!」などと心の中で叫ぶ。

 

気持ちよくお財布からお金出すってことが良く考えてみると思い出せないくらいほぼないなと思いまして、最近それはそれでダメな気がするとか思って気持ちよく出すっていうのをわりと心掛けているんです。

 

まだまだ上手くできませんが。

 

家に帰ってつけ置きしておいた服も時間ちょうどくらいな感じだったので洗濯をする。

 

うん、今日は時間をちょっぴり有効的に使えた気がします。無駄がない感じ。

 

お昼休憩しつつ15時過ぎくらいから部屋掃除。

 

動いた1日でした。

 

一覧の作成の続きができなかったので明日やることにする。

 

スーパーで1イラっときた以外にもちょっとイラっとすることがあって、ネガティブな私は「なんか今日はついてない日なんだなぁ」とか、イラついてしまった自分に自己嫌悪とかなってしまったりするんだけど、「そういう日もあるんだよ」と思って自分を納得(受け入れる)させる。

 

いつも平穏ならばそれに越したことないんですけどね。

 

ネガティブを少しでもポジティブな方に変換できるように最近は気を付けている。

 

しかし暑くなってきたので夜中に途中覚醒してしまったりで、睡眠がおかしかったのでちょっと疲れた。

 

あと無意識に食いしばってしまうのでなんか頭痛い。

 

今日は早く寝れるといいなぁ。

 

なんかいつの間にか時間過ぎている感じです。

 

「え、もうこんな時間⁉」って感じ。