購入品 オードムーゲ 泡洗顔料 しっとりタイプ(グリセリンフリー)

今使っているスキンライフの洗顔フォームが、ちょっと肌に残しておきたい必要なものまで洗い流してしまっている気がして、洗顔料を新しく変えようと思い購入してきました。

 

グリセリンフリーはもう止めてしまっているのですが、シンプルな成分で肌に優しい洗顔料を探し求め色々使ってみるも(ファンケルやビオレなど)イマイチ自分肌に合う洗顔料が見つからず。

 

スキンライフの洗顔フォームはリピしてみて今使っているのは2本目なのですが、やっぱり別の物に変えた方がよさそうだなと思いまして、色々探してみたんだけど、シンプルな成分でっていうのが、意外と見つけられなくてですね。

 

ちょっと探すのに苦労しました。

 

多分私の探し方も悪いのかもしれませんが、どうもオーガニック系も私は合わなそうな感じなので・・・(汗)

 

そんなワケでグリセリンフリーやっている時から実は気になっていた洗顔料、オードムーゲの泡洗顔料しっとりタイプを購入。

 

こちら↓

 

ちなみにさっぱりもあるけど、さっぱりの方はグリセリン入りでした。(念のため)

 

成分↓

 

いつもは朝洗顔料を使わないでぬるま湯だけで洗顔するのですが、今日はちょっと自分の肌に合うのか見極めるために、起きてからこの洗顔料を使って洗顔してみました。

 

様子見ていたんだけど、大丈夫そうなのでスキンライフの洗顔フォームを使い切ったらこっちに切り替えたいと思います。

 

使い心地などのレビューはまた今度(おそらく忘れた頃に)

 

洗顔料使っての洗顔は夜しかしないんですが、やっぱり寝起きの洗顔はぬるま湯に限るな(夏以外は)と思いました。

 

たくさん保湿しました。

 

洗顔料オードムーゲで落ち着くといいのだけどな。

 

クレンジングも実は探しているところです。

 

今はポンズを使っているのですが、濡れた手や顔にも使えるクレンジングを探してます。

 

なかなかコレだ!っていうものに巡り会わない感じ。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com