使い切り スキンライフ 薬用洗顔フォーム

更新日:2023/4/6  最終更新日:2023/5/4

 

実は2本目だったりします。

 

使い心地

1度使い終わってリピしたものの、洗い上がりとかスッキリとしていて、わりと好きな使い心地でした。

 

肌に残しておきたい大事なものまで洗い流してしまっている気がして、別の物(オードムーゲの泡洗顔しっとり)を使う事にしました。

 

アラフォーの私には洗浄力がちょっと強いみたい。

 

年齢関係ないのかなぁ???

洗顔料ジプシー

アラフォーになってから、どうも乾燥肌よりになった気がするので、マイルドな洗浄力っていうのが選ぶポイントになっている。

 

 

クレンジングと洗顔料も、これだ!というものに出会えていないまま、色々試しています。

 

クレンジングと洗顔料ジプシーというヤツ。

泡立てる時に使用していたもの

スキンライフの洗顔フォームを泡立てる時に、使用していたものです。

 

ダイソーで購入した、ほいっぷるんという↓ものを使って泡立てしてました。

 

もこもこで濃密な泡が出来て、毎回これで泡立ててから洗顔してました。

現在

洗顔料を使っているので、今はほいっぷるんの出番もなしです。

 

オードムーゲはまだ使いはじめたばかりなので、レビューなどがまだ出来ないのですが、スキンライフよりはいい気がしてます。

まとめ

アラフォーの肌には洗浄力が強いようです(あくまでも私の場合ですが)。

 

洗い上がりや使い心地も好きだったので、リピ買いして2本目を使用してましたが、今の私の肌には合わないようです。

 

さっぱりとした洗い上がりが、とてもよい商品だったのですが、残念。

 

今はオードムーゲの泡洗顔料(しっとり)を使用しています。

 

じっくり使い倒してからレビューします。

 

追伸

ブログのカテゴリーを増やしました2つほど。

 

酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリー】と【使い切り】です。

 

記事を見やすくと思って追加しました。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com