グリセリンフリー 購入品

気になった物を色々とお試ししてみつつ、自分の肌に合ったものを見つけようと思って、また最近は色々購入してます。

 

順番にお試しするので、そんなにサクッとレビュー記事書けませんが(;'∀')

 

今日購入した物は、以前からずっと気になっていた物です↓

f:id:tsukishiro-08:20220317162329j:plain

ポンズ クリアフェイス クリーム クレンジング

前の記事でもチラッと書いたんですが、クレンジング合わなくなっている気がしていたので、以前からずっと気になっているクレンジングを購入してみました。

 

f:id:tsukishiro-08:20220317162359j:plain

成分

以前クレンジングを探している時に唯一気になった商品がこれでした。

 

グリセリンって文字がないわ!とか思ってずっと気になっていました。でもね、これ使った後洗顔しなきゃいけないので、ずっとスルーしてました。クレンジング後の洗顔は必須。W洗顔しなきゃいけません。なので、ずっとスルーしてました。

 

ちなみに今日はメイクしたので使ってみました。

 

今までグリセリンフリーする前からずっと愛用していた、ビオレのジェルよりいい感じな気がしています。

 

やはりクレンジングも合わなくなっていたのかもしれません。

 

まだ1回しか使ってないので、レビュー書きにくいのでじっくり使ってから、書きたいと思います。

 

濡れた手や肌に使えないのは、個人的には不便だなと思っています。使い続けてみて、自分の肌に本当に合っているのかどうか、見極めようと思います。

 

そしてそして、今アットコスメで下地を購入したのでお試し中です。どうも、購入したうちの1本は私の肌に合わないかも知れない感じ。いい商品だと思うのに、なんだか残念。このことについてはまた改めて書きますね。

 

そして今日購入した商品その2↓

f:id:tsukishiro-08:20220317161529j:plain

セザンヌ ウルトラカバーUVパクト 2ライトオークル

f:id:tsukishiro-08:20220317161546j:plain

パッケージ裏

f:id:tsukishiro-08:20220317161602j:plain

成分

以前、Twitterでプロの方がプチプラファンデなら、セザンヌのウルトラカバーかキャンメイクのマシュマロフィニッシュファンデーション(パウダーではなく)が、おすすめと言っていたので今回は購入してみました。

 

以前、気になっていたんですが、これを買わずにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの方を、購入して使っていました。(今現在も使ってます)

 

使っていて、私の肌はセザンヌの黄味が強めのカラーの方が、どちらかというと合うのかもしれないなと思いまして、今回はウルトラカバーを購入してみました。

 

オークルじゃさすがに暗すぎるかなと思って、ライトオークルを購入。

 

マシュマロフィニッシュパウダーはリニューアル後の物を今は使っているのですが、酸化亜鉛が入っているのです。

 

パウダーでプチプラで酸化亜鉛グリセリンフリーってなかなかありません。

 

ウルトラカバーもミリスチン酸亜鉛が入っているのですが、マシュマロフィニッシュパウダーよりも、もしかしたら私には合っているかもしれないし・・・と思って購入。

 

 

これから色々お試ししてみます。

 

パフをロージーローザのパフでも使ってようかと思ったら、ずっと放置してたんで、新しく買い直さないとダメだった・・・(´・ω・`)

 

買ってくればよかったな。

 

とりあえず、付属のパフを使っているしかなさそう。

 

最終更新日:2024/01/05