MENU

キャンメイク~マシュマロフィニッシュパウダー~

PRIVACYのお粉使っていて、なんか肌が焼けてしまっている気がする・・・と思い前からずっと気になっていた、マシュマロフィニッシュパウダーを使用してみる事にしました。

 

関連記事↓ 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

こちら↓

f:id:tsukishiro-08:20200920173440j:plain

カラーはMOにしてみました。

色白の方なのでMOを選択してみたんだけど、思ったより白い。

 

8月ごろから使用していたと思います(うろ覚え)

 

付属のパフはネットでレビュー見ると使わない方がよさそうな感じだったので、以前購入して放置したままのロージーローザのパフを使用しています。

 

 こちら↓

 

大きめのパフです。

悪くはないと思いますがこのパフが良いのかどうか・・・なんとも評価しづらいです。

基本的にいつも付属の物を使っていましたが、最初からロージーローザのパフでメイクしているので、比較が出来ません(比較していません)

 

でもパフが大きめなので何となくいつもよりは厚塗りになっていないような・・・気がする。

 

パフが大きめなので細かいところは使いづらさもありますが、そんなにこだわりを持たない私には別にそれもそんなに気にならなくてですね。

 

パフのレビューみたいになってしまっているが、肝心のパウダーですが、これならファンデいらないねって個人的には思いました。

 

下地→コンシーラー→マシュマロフィニッシュパウダー→PRIVACYのお粉

 

と使用してみているのですが、マシュマロフィニッシュパウダー使ってから案の定化粧直しをしなくなった。

 

基本的に化粧直しはしないのですが、PRIVACYのお粉使っている時は外にいる時はじりじり焼けている感じがしてですね。

 

ちょっとマズいかもって感じだったんだけど、マシュマロフィニッシュパウダー使うようになってからじりじりする感じもなくなりいい感じでした。

 

じりじりするとか私の化粧の仕方にも問題があったのかもって感じですが(汗)

 

でもマシュマロフィニッシュパウダー使うと、肌の調子がいい時でも眉間の辺りとか小鼻とか口元に顎辺りとか部分的に乾燥して皮むけしてしまったりとかたまにありまして、とりあえずは使い切るつもりなんだけど、リピはやっぱりしないです。

 

これを使ってみてやっぱりベースメイクはNOVで統一してみようって決まりました。

 

パフじゃなくてブラシ使うとよいって言っている方をよく見るんだけど、まだチャレンジした事ないです。

 

ブラシメイクは慣れていなくてっていうのと、暑かったのでパフでしっかりとカバーしておきたかったんですよ。

 

MACのブラシも買ったのでそれでやってみようかなと思いつつ・・・

 

思っているだけで時間だけが過ぎてゆく。

 

買う前にレビューなどで散々見てはいたんですが、やっぱりちょっと乾燥する。

 

というわけで肌の弱い人向けのNOVを使ってみようと思いつつ、使い切れればなと。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com