CEZANNE ウルトラカバーUVパクト レビュー

 

ウルトラカバーUVパクトを購入した時の記事です↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

CEZANNEのファンデを久し振りに買いました。

帰ってきたCEZANNEに!

 

やっぱりキャンメイクよりも、個人的にはしっくりくる気がするCEZANNE。

 

2のライトオークルを使用しています。

 

これを使う前はキャンメイクの、マシュマロフィニッシュパウダーを使用してました。

 

CEZANNEウルトラカバーUVパクトですが、本当にファンデかな?っていうくらい軽い付け心地で、厚塗り感がないです。

 

プチプラのファンデは昔から色々使用してきましたが、1000円以下でこの感じはすごいのではと思います。

 

厚塗り感もないし気に入ってます。

 

正直本当にビックリするくらい軽い付け心地。

 

パッケージ裏にはしっかり高カバーとありましたが、カバー力の高さはそれほど感じませんでした。

全成分は公式サイトでチェックしてみてください。

 

まとめるとこんな感じ↓

 

良い点

・SPF50+PA++++なのに、厚塗り感がない

・軽い付け心地

・1000円以下で買える

・6つのフリー処方でお肌に優しい

(無香料、無鉱物油、アルコールフリー、界面活性剤不使用、紫外線吸収剤不使用、タール系色素不使用)

 

ダメだった点(個人的に)

・崩れやすい(化粧持ちは良くない)

・カバー力はそれほど高くない

・伸びが悪い(気がする)

・カラーが2色しかない←もっとカラーが増えるといいな

 

私は顔と首の肌の色が違うんです。

首は顔よりも、もうちょっと黄色みが強くて、このファンデは顔の色にはドンピシャで合うのですが・・・

 

今まで顔の色に合わせてファンデを購入していたのですが、最近首の色に合わせるべきなのかちょっと悩んでます。

 

このファンデ使うと、化粧が崩れるとやっぱり若干くすむのか首の色味と近くなるので、ファンデのカラー選びに余計に迷うワケですが、今の所リピするかはちょっと不明。

 

ベージュ系のカラーを選べばよいのだろうか?

 

1000円以下でこれなら、結構いいと個人的には思います。

 

酸化亜鉛フリーのファンデをプチプラでってなるとないので、ミリスチン酸亜鉛くらいは許容範囲にしているのですが、他のファンデも使ってみたいなっていうのはある。

 

ウルトラカバーUVパクトにはミリスチン酸亜鉛が入っています。

 

このファンデ使うと心なしか、少し肌が綺麗に見える気がしてます。

 

最近メイクする機会がめっきり減りましたが、今気に入って使っているファンデです。

 

化粧下地にアットコスメで購入した、オルビスの下地(リニューアル前)を使っているのですが、崩れにくい下地に変えたらまた違うのだろうか?

 

ちなみにオルビスの下地はリニューアル前の物をアットコスメで購入して使っているのですが、肌荒れが酷かった時も使えて伸びも良かったので、ついついオルビスの下地を使ってしまいます。

 

 

関連記事↓

tsukishiro-08.hatenablog.com