グリセリンフリー アットコスメ購入品 

一昨日の午後に荷物届きました。

今回購入したのは、化粧下地2本です。

どちらも、地元では取り扱いのない物なので、アットコスメで購入しました。

まだ、実際に使うのはこれからなので、今回は購入品の紹介です。

 

こちら↓

f:id:tsukishiro-08:20220309210359j:plain

オルビス クリアデイケアベース

どうしようか?とアットコスメショッピングのサイトをずっと眺めていて、たまたま見つけました。Twitterで見たらツイートしている方もいましたね。

 

f:id:tsukishiro-08:20220309210425j:plain

パッケージ裏

・SPF28・PA+++

・無油分

・無香料

医薬部外品

・アレルギーテスト済み

・ノンコメドジェニックテスト済み

・¥1320(税込)

 

f:id:tsukishiro-08:20220309210446j:plain

成分

成分ね、一応いつも見にくいけど、載せているので今回も。

 

○○グリセリルっていうのがいくつか入っていますが、グリセリン、濃グリセリン、ジグリセリン酸化亜鉛は入っていないので、安かったし購入しみました。

あとシクロペンタシロキサンもこちらは入ってますよ。

気になる人は気になるでしょう。

 

シクロペンタシロキサンね。

入ってない物を探して、使ってみたりしたけど、結局使った下地自体が私の肌にあっていなかったのもあるけど、この成分は別に入っていてもいいのかもって私は思いました。

 

ちなみにシクロペンタシロキサンが入ってない下地のレビューはこちら↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

FASIOはね、エタノール入っているので、それで肌が乾燥しちゃったのかなぁ?って思ったりしました。

 

大事なのはクレンジング&洗顔なのだろう・・・きっと(素人の考えだと)

 

そして2本目はこちら↓

f:id:tsukishiro-08:20220309210505j:plain

ドゥーナチュラル コンフォート UV ミルク ブライトベージュ

顔用の日焼け止めなのですが、化粧下地としても使う事が出来るみたいなので、最初のお試しは、こちらのドゥーナチュラルの方からにしようかなと思ってます。

 

f:id:tsukishiro-08:20220309210522j:plain

パッケージ裏

・SPF50+ PA+++

・7つの無添加

石油系界面活性剤フリー/紫外線吸収剤フリー/防腐剤フリー/合成香料フリー/アルコールフリー/鉱物油フリー/シリコンフリー

・ウォータープルーフ

・石けんでオフ

・アレルギーテスト済み

・¥1980(税込)

 

最近は、グリセリン、濃グリセリン、ジグリセリン酸化亜鉛が入っていなければいいよねって思っていたりするので、このドゥーナチュラルの日焼け止めにも入っていますが、○○グリセリルっていうの入っていても、最近はあまり気にしなくなりました。

これくらいはいいかという感じに、色々試してきてなってきました。

 

アルコールフリーだし、シリコンフリーだしで、去年ネットで見つけて以来ずっと気になっていた物だったのですが、今回は購入してみました。

 

カラーは2色あって、ちょっと迷ったけど、ブライトベージュにしました。

 

ラスタークリアっていう色なしタイプもあって、ちょっと迷ったんですが、今回はブライトベージュで。

 

ジャパンオーガニック株式会社って何?って思って調べたら、ちふれの会社でした。

 

肌の乾燥治ってないので、ドゥーナチュラルの方から使ってみます。

 

あと、ドゥーナチュラルのサンプルを無料で貰えました。

4種類あったんだけど、一応成分を調べて唯一グリセリンが入っていなかった、クレンジングのサンプルを貰いました。

 

f:id:tsukishiro-08:20220309210538j:plain

ドゥーナチュラル クラリファイング クレンジング オイル

f:id:tsukishiro-08:20220309210556j:plain

成分

今回の購入品はこんな感じ。

レビュー記事はじっくりお試ししてから、書きたいと思います。

 

今は酸化亜鉛などが入っていない、パウダー探してます。

見つけて購入したらまたUPしますね。

 

今気になっているのは、3月15日に発売される、ALL¥500coin Cosme

 

Kirei&co(キレイアンドコー)が気になっているんですが、成分などはまだ見れないみたいなので、取扱店舗が地元にもあるので、発売されたらチェックしに行ってみようかと思ってます。

 

どうせ、グリセリン酸化亜鉛も入っていると思うけど・・・くらいの感じでいるんだけど、たまたま発売日前にネットで見つけて気になっているので。