手湿疹と日焼け止め

以前こんな記事を書きました↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

色々と試したり皮膚科にも、もちろん行っていましたが皮膚科は薬を出して

くれるだけで、これといった解決策もなく月日は流れ・・・

 

皮膚科に行くのも面倒になり市販の薬を買って悪化した時は塗ってましたが、

1年中出来てしまう手湿疹がなんと治りました。

 

出来なくなった。

 

手の甲が痒くない幸せ。

 

ストレスからきているのかと思ったらどうやらそれだけではなかったようで・・・

 

こんな事であっさり治るなんて驚きでした。

 

これです↓

グリセリンフリーの日焼け止めCurel

Curel UVエッセンス SPF30 PA+++

この日焼け止め手の甲に塗っていたら、使いはじめの時にあった手湿疹も治ったし

新しく手湿疹が出来る事もなく過ごしています。

 

今年は少しくらい、いつもよりUVケアをちゃんとやってみようって思って、買って

みた日焼け止めです。

 

ちなみにグリセリンフリーですよ。

 

キュレルUVエッセンスパッケージ裏

 

キュレルUVエッセンス全成分

成分↑

基本的に体に何か塗りたくるのは好きではなくて、夏場は日焼け止めを塗らないかわりに、アームカバーとかしているのですが。

 

わりとうっかり手の甲とかノーガードになってしまうので、前からちゃんとしなきゃなぁ~少しくらいはって思い今年は日焼け止め新しく買い直しました。

 

ただ手の甲にしかやっぱり塗ってない(;'∀')

 

本当は首とか耳とかも塗るのでしょ?

 

ちょっとそこまでやってない(;'∀')

 

でも手の甲だけは真面目に塗ってみている。

 

本当に何年も悩んでいた手湿疹が出来なくなりました。

 

足裏に出来てしまう汗疱は相変わらずな感じですが、(今はちょっと落ち着いていますが)悩み事が1つ解決出来たようで嬉しい。

 

こんな事もあるんですね。

 

1年中手湿疹出来るしUVケアもまともにしていないしって、私みたいな人はUVケアに

ちょっと力入れると変わるかもしれないですよっていうお話。

 

キュレルは肌にも優しいしグリセリンフリーの日焼け止めは他にもあるけど、日焼け止めはもうこれ以外使わなくてもいいかも。

 

無くなったら同じの買います。

 

自分の使う物がコレって決まる瞬間が、優柔不断な私には嬉しい。

 

日焼け止めはもう悩まなくて済む。