MENU

グリセリンフリー FASIO トーンアップ 美容液おしろい

発売前から注目していた、グリセリンフリーの美容液おしろい。

実はフラゲしてました。

しばらく使用してました。(今は使ってません)

久し振りにグリセリンフリーの商品レビューでも書いて行こうかと思います。

 

f:id:tsukishiro-08:20210915223303j:plain

FASIO トーンアップ美容液おしろい

 

 

f:id:tsukishiro-08:20210915223318j:plain

 

 

特徴

・美容液74%のみずみずしいおしろい

・こすれ・皮脂に強くつけたての美しさが1日持続

・鉱物油・パラベンフリー

・なじみつづく処方

・スキンペアリング成分(密着性アップ)

・5種のオーガニック植物抽出成分・BG(保湿)

・アレルギーテスト済み

・パッチテスト済み

・ノンコメドジェニックテスト済み

*1

・無香料

f:id:tsukishiro-08:20210915223333j:plain

成分

グリセリンフリーの上に酸化亜鉛、シクロペンタシロキサンが入っていない、美容液おしろい。

 

私はこれを、化粧下地として使用してました。

中身は開けると、スポンジも一緒に入っています↓

f:id:tsukishiro-08:20210915223346j:plain

スポンジ付

2層タイプなので、10回くらい振ったら、付属のスポンジに極少量だして、揉みこむようにしてスポンジに馴染ませて(?)から付けます。

 

良かった点

 

・のばしやすい

・トーンアップ効果

コスパがいい

・一応無香料なので、匂いもさほど気になりません

・マスクが汚れない

 

とにかくのびが凄くいいです。

付属のスポンジでササっとつける感じ。

 

トーンアップ効果は抜群な気がします。

ですが、それ故というか、つけ過ぎると白くなってしまう。

 

1度に使う量が、本当に少量で済むので、コスパは良いです。

 

それと驚いたのは、この下地が一番マスクが汚れませんでした。

1日つけていても、マスクが汚れないんですよ、これにはビックリ。

 

ダメだった点

 

・乾燥する

・白くなり過ぎる(色が合わない)

・テカる

 

使用する量も気を付けているものの、どうしても白くなり過ぎてしまいます。

私はどちらかというと、色白な方ですが、それでもトーンアップしすぎるというのか(?)白くなり過ぎてしまうので、いつも使っているパウダーをその上につけると、本当に顔だけ白くなってしまう~・・・(´・ω・`)

 

あとテカる!

 

鼻の頭とかが、結構テカってしまって、対策としては美容液おしろいをつけた後に、キャンメイクのシークレットビューティーパウダーE01をつけてテカリ防止してました。

以前、ファンデの前に、ベビーパウダーをつけていた事があったのですが、ベビーパウダーの代わりに使ってみました。

 

テカらないし、マスクにもつきませんでした。

マスクが汚れないのは本当に驚きました。

 

化粧下地は今までも色々お試ししてきましたが、FASIOの美容液おしろいが一番マスクが汚れなかった気がします。

 

ただ、乾燥する!

 

気のせいなのかと、ずっと思っていたんですが・・・

 

やっぱり、気のせいではなかった・・・(´・ω・`)

 

なんとなく、この美容液おしろいを使った後は、肌が荒れているような気がするなと、思った事もあったんです。

 

でも、気のせいかなぁ~?って。

 

これをつけると、乾燥していなかったところまで、乾燥して皮がむけてしまっていたりする事もあって、以前レビューした、すっぴんUVカラーベースを試しに再度お試し。

 

すると、やっぱり美容液おしろいのせいで、肌が乾燥したり荒れたりしていたのかな(?)という結論に。

 

エタノールが入っているので、乾燥するのはエタノールが原因???

 

この辺はいまいち何が原因で乾燥するのか分かりませんでした。

 

結論

のびもいいし、コスパもいい、発売前から楽しみにしていたのに、お試しした結果、私の肌には合いませんでした。

 

カラーと肌の乾燥・荒れ。

 

これが使えない理由。

 

もう感動するくらいのびもいいし、コスパもいい、テカるけど、スキンケアパウダーなども使って、テカリ防止していたので、マスクも汚れず、とてもいい商品だと思うんですけどね。

 

私の肌には合いませんでした。

 

悲し~・・・(´・ω・`)

 

そんなワケで、上記にも少し出てきましたが、今はすっぴんUVカラーベースに戻してメイクしてます。

 

他に探しては、いるんですがすぐには見つかりそうもないし、とりあえずすっぴんUVカラーベースを使う事になりそう。

 

使い比べてみたら、すっぴんUVカラーベースはのびは良くないけども、肌荒れはしないというのと、自分の肌の色にはすっぴんUVカラーベースの方が合っているというのと。

 

まだまだ下地探しの旅は続きそうです。

 

 

シークレットビューティーパウダーE01はベビーパウダーの代わりにと思って急遽買ったので、これをリピするつもりは今のところはないのですが、美容液おしろいの上につけるので、ミリスチン酸亜鉛が入っているけど、使っていました。

今は使ってません。

 

本当は、HABAの期間限定で発売されるパウダーが欲しかったんだけど、買い逃してしまったので(汗)

 

グリセリンフリーはプチプラで(できれば)化粧水をまた探してます。

乾燥する時期なので、水分と油分のバランスに悩む日々。

 

バシャバシャ重ね付けしたら、だいぶ乾燥もマシになってきた気がするので。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

*1:すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激がおきない、コメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません