ミノン 敏感肌・エイジングケアライン トライアルセット

グリセリンフリーをやめて、ミノンのトライアルセットをお試ししてました。

 

まだ少し残っているのですが、今は別の物を試してみています。

ちなみに新しい物は1週間お試ししているので、終わったらそっちらもレビューを書きたいと思います。

 

グリセリンフリーをやめて最初に選んだのが、ミノンのエイジングケアでした。

 

10日分と書いてあるけど、まだ使い切れてないです(20日以上使ってた)

 

二の腕の内側でパッチテストを一応してから使用開始しました。

 

グリセリンフリーで肌の乾燥、皮むけ、肌のヒリヒリが結構悪化してしまって酷かったんですが、そんな荒れ放題の肌にも、ピリピリするような刺激もなく使えました。

 

安心して使えました。

 

肌荒れが酷かったので助かった。

 

ミノンエイジングケアの保湿化粧水と乳液クリームとプロテオグリカン原液美容液使ってました。

 

ちなみに使用していた原液美容液はこちら↓

 

パッケージに書かれている通りに使用してみました。

 

使用順↓

保湿化粧水 適量(百円硬貨大)を重ね付けなどはせずに使用してました。

プロテオグリカン原液美容液 化粧水に混ぜて使っていたのですが、混ぜないで、美容液のみ5滴ほど手のひらに出して、顔全体にハンドプレス。

乳液クリーム 適量(直径1センチ位)。

 

こんな感じで、ずっとスキンケアしてました。

 

初日は肌が乾燥でボロボロな事もあり、化粧水を重ね付けしないで使用していたので、乾燥し過ぎていて、水分が一瞬で吸い込まれていくような感じでなくなっていく感じでした。

 

重ね付けはあえてしないで、様子見てました。

理由はなんとなくです。

 

日を追うごとに肌荒れは改善していきました。

 

使用感などは、肌荒れが酷すぎて最初は使用感もあまりよくなかったんですが、肌荒れも良くなってきたら、結構快適に使えてました。

 

ただ肌の乾燥が気にならなくなってくると、乳液クリームの適量(直径1センチ位)ていう量が多いのかベタつく感じも出てきたので、クリームの量などは減らして使用してました。

 

少なめにつけるとベタつきも気にならなくなったので、そこも良かった。

 

グリセリンフリーをはじめる前は、スキンケアすると肌が赤くなったり、油でギトギトになったりしていたのですが、年を取った事もあるのか、その辺も以前とは変わってきたのかもしれません。

 

加齢で肌が変わったのかも???

 

ダメだったものが、今では大丈夫そうな感じ。

 

ミノンエイジングケアラインは↓

 

・赤くならなかった。

・油でギトギトにならなかった。

・化粧水を重ね付けしてないのに、肌の乾燥も治った。

・ピリピリしない

・ベタつきが気になる時は、クリームの量を少なめにすると気にならない。

・乾燥してシワシワだったのが、肌にハリが戻って来た。

・吹き出物(ニキビ)出来たりした日もありましたが、グリセリンフリーをしていた時もそれはあったので、特に気になるほどでもない感じでした。

 

こんな感じで、わりと快適に使えていました。

 

夏日などもあったりして、寝起き何となくベタつきを感じた時は、洗顔料を使って洗顔した日が3日くらいありました。

 

それ以外は肌荒れが酷かった事もあって、朝は洗顔料なしでぬるめの水で洗顔してました。

 

洗顔が最初は結構辛くて、肌がヒリヒリするから、それも1週間くらい経った頃には気にならなくなってました。

 

洗顔料を使って洗顔してた時は最初は大丈夫だったんだけど、3日も続けてしていたので、鼻、口まわり、顎と乾燥してしまって、部分的に乳液クリームを多めにつけていたりしてました。

 

化粧水はとろみもなくシャバシャバ系な感じでこの辺も個人的には◎

 

ただ1つだけ、エイジングケアオイルっていうのが付いていたので、使用してみたんだけど、使用感が好きになれず、結局2度ほど使用してみたけど、使い切れませんでした。

 

エイジングケアオイルは私には合わないみたい。

 

オイルはやっぱりHABAのスクワランが使い心地一番良いなと、個人的には思います。

 

化粧水と乳液クリームと、プロテオグリカン原液美容液だけでスキンケア十分だった。

 

化粧水は特に重ね付けする事もほとんどなくて、今までバシャバシャ重ね付けしても潤わなかったのに・・・(;'∀')

 

今は違うトライアルセットをお試し中。

ミノンのエイジングまだ残っているんですが、新しくお試しするの肌に合わなかった場合も考えて、途中で新しいものに切り替えて様子見です。

 

大丈夫そうだけど・・・

 

使い終わったらまたレビュー書きます。

 

より快適に使える物を求めて・・・

 

見つからなかったらミノンのエイジングに戻ってくるかも。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com