dプログラム モイストケアセット MB お試し

早いですね、もう5月です。

 

以前からずっと気になっていたdプログラム、肌の乾燥が悩みだったので、ピンクのモイストケアセットをチョイスしました。

 

美肌菌に着目っていうので、ずっと気になっていた商品でした。

 

1週間お試ししました。

 

dプログラム モイストケアセット MB

ちょっと見にくいので書いておく↓

・敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み

・スティンギングテスト済み

・アレルギーテスト済み

・ニキビのもとになりにくい処方(すべての方にアレルギーや皮ふ刺激がおきない、また、ニキビができないわけではありません)

 

アレルギーテスト済みでも、一応パッチテストをいつものように、二の腕の内側でやってから使用開始しました。

 

今回のスキンケアで使用した物は、dプログラムの化粧水と、いつも使っているプロテオグリカン原液美容液と、dプログラムの乳液のみでした。

 

化粧水は少しとろみがある感じでした。

重ね付けはしないで、500円硬貨大程度をとりと書いてあったので、1度だけそれくらいの量を出してつけてみました。

 

美容液は化粧水などには混ぜないで使用しました。

 

乳液は10円硬貨大よりやや小さめの量をとりとあったので、最初は書いてある通りに使用してみました。

 

朝の洗顔洗顔料使っては基本しないのですが、ベタつきが気になる時などはしてました。

 

スキンケアしてみて、とにかくベタつく。

 

化粧水や乳液を付ける量を少なめにしてみたりもしてみたのですが、やっぱりベタつきが完全になくなる事はありませんでした。

 

ただ顎にあるニキビ跡は少し小さくなったのは、トラネキサム酸のおかげだったりするのだろうか?

 

凄く肌が荒れたりもしなかったんですが、特に良くなるっていう感じでも・・・

 

ニキビ跡が若干小さくなったくらいで、使用感がとにかくベタつくので、現品購入はちょっと出来ない感じでした。

 

潤っている感じも、正直あまりしませんでした。

 

だからと言って、バリバリに乾燥したわけでもないのですが、顎の一部分がガサガサに皮むけ乾燥してしまいました。

 

ベタつきがイヤで控えめに付けていたからでしょうか?

 

良かった点

・顎のニキビ跡は少し小さくなった

・濃グリセリンなど入っているけど、顔も赤くならなかった

・油でギトギトにもならなかった

 

ダメだった点

・ベタつきがすごいこれに尽きる

・特に潤う感じもあまりしなかった

 

dプログラムの使うのは、これが最初で最後になりそうです。

 

ベタつきが気になってしまって、しっかりとお試しを~・・・とか思って1週間は使ってみたんですが、使用感に慣れなかったです。

 

メイクする日も以前と比べて減ってきたんですが、ビオレのメイク落としジェルでメイク落としてみたら、やっぱり結構乾燥してしまって、肌の乾燥はメイク落としのせいもあるのですが、べたつく使用感がどうしても・・・

 

ちょっと無理。

 

今回はなんか残念な感じに・・・(´・ω・`)

気になっていた物を、お試し出来たので良しとします。

 

今現在は同じ資生堂の商品ドゥーエのトライアルキットをパッチテストも終わり、今日からお試し中です。

お試し終わったらレビュー書きます。↓

 

最終更新日:2023/12/31

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com